前夜祭☆合同お誕生日会♪

 2011-04-21
4月22日ははるの誕生日
そして私のお友達(まおう)の娘さん、小1の虎ミちゃん(仮名)も同じお誕生日
ということで、前夜祭(昼だけど)と称して合同お誕生日会を開いたのでした!
haru2011042101.jpg

さっそく、バースディケーキを前に♪Happy BirthDay To You~♪
はるにはおそのちゃんから頂いたチーズケーキ+いちご!
haru2011042102.jpg

ヨシの合図で瞬殺でした。いちごより先にケーキから食べたので
はるにとってはケーキ>いちごだと判明。
そして特別大サービス、2個目のケーキ、チャッピーちゃんから頂いたモンブランです。
haru2011042103.jpg

虎ミちゃんからはお誕生日のお手紙をもらいました!
haru2011042104.jpg

haru2011042105.jpg

初対面の虎ミちゃんとはる。最初はお互い遠慮気味だったけど
ケーキを食べ終わった頃には、一緒にひっぱりっこをするほど仲良しに
haru2011042106.jpg

お家で散々遊んだ後は、大船の小袋谷にある『にじのわ』へご飯を食べに行きました。
にじのわのマスターじゅんさんは、はるのお散歩コースの途中に住んでいて、時々会うんですよ。
今日はワン+お子ちゃま連れだけど、気さくに迎え入れてくれました。
入った時には他のお客さんもいたけど、みなさんワンにも子供にも親切でした♪
haru2011042107.jpg

しっかりご飯食べて、母達はしっかり飲んで(^ヘ^)
haru2011042108.jpg

ここでもはると虎ミちゃんは仲良し。
この頃になると虎ミちゃんのコマンドもしっかり聞くようになりましたよ
haru2011042109.jpg

haru2011042110.jpg

虎ミちゃん、また遊びに来てね。はるは待ってるよ~

▼にじのわ-カフェ&ピースマーケット-
鎌倉市小袋谷2-1-5
0467-47-1155
営業 17:00-24:00
定休日 水曜日
店内ワンOK(ソファに座るときはカフェマット必要)
駐車場なし
http://nijinowa.web.fc2.com/index.htm

コメント
祝”
お誕生日おめでとうございます
ケーキ2個とはスペシャルですね~
これからも元気で一緒に遊んでくださいね~
「にじのわ」壁にかけてあるウクレレが気になります
【2011/04/22 06:23】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

はるちゃん、虎ミちゃん
お誕生日おめでとう♪

表が猫の絵のお手紙がうけました
可愛らしい(笑

【2011/04/22 08:48】 | たつ巻 #mQop/nM. | [edit]

昨日はどうもありがとう。
はるちゃんとたっぷり遊び、大好きな刺身(>ケーキ)を喰らい、おかげさまにて虎はご機嫌で帰着いたしました。寝ぼけ眼ながらもてきぱきと風呂を済ませ、とっとと就寝。今日もウィルス包囲網の中、元気に登校いたしましてよ。
またいっしょにあそぶんだ~!と張り切っていますので、よろしくね、はるちゃんvv

たつ巻さん、ありがとうございます。実ははるちゃんの絵も描いてみたらしいんですが、うまく描けずにねこでごまかした模様です(汗)
【2011/04/22 10:16】 | まおう #NMgcaBO6 | [edit]

はるちゃん・虎ミちゃん お誕生日おめでとうございます。
同じお誕生日どうし、仲良しさんになりましたね。
一緒に写っているお写真、とっても可愛い。
いただいたお手紙も可愛いです。
ママたちにとってもいい一日になりましたね。


【2011/04/22 13:54】 | おその #oUPgpoCM | [edit]

お誕生日おめでとう!
はるちゃんたくさん遊んでくれるお友達出来て良かったね!
これからもこたろうとあちこち遊びに行こうね!


【2011/04/22 19:13】 | こたろう母 #- | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
ありがとうございます!
ケーキいっぱい頂いたので大サービスでした。
まだ残ってます。
にじのわのマスターはミュージシャンなんですよ
店内で色んな方のライブもしているようです。
ウクレレも使う時あるのかな?
【2011/04/22 23:04】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>たつ巻さん
ありがとうございます!

猫の絵かわいいでしょう?
ハートと☆入りですよ♪
【2011/04/23 00:18】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

ウホホ、楽しいお誕生日会になりましたわ☆
ケーキご馳走様でした♪おいしかった
虎ミちゃんが、動物好きでよかったわ
途中の「ちょっとビビリ中」にはわろたけど。
虎ミちゃん、今度はもっとお散歩しましょうね~

あっ、たつ巻さんのブログは絵で綴るボーダーコリー
hayateくんとの生活で、めちゃ笑えます。
→リンク欄hayatenoyouni 改め『はやっ!』ポチッ


【2011/04/23 00:22】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
おそのちゃんもお誕生日おめでとうございます!
お互い無事に4歳を迎えられましたね~
いつまでも仲良し姉妹でいてくださいませ。

虎ミちゃんは7歳のお誕生日なので
おそのちゃんにとってもちょっとお姉さんなのよぉ
(とはいっても人間換算すると32歳(゜_゜;))
【2011/04/23 00:33】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>こたろう母さん
ありがとう!
今日はケーキもありがとう!!嬉しいわぁ
また、いっぱい遊びましょ♪
【2011/04/23 00:35】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/420-fa36c314
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫