ギャー出たー!!

 2011-04-20
昼間にいつもの公園でディスクをして
haru2011042001.jpg

家に帰ってから、玄関で顔と足拭いて・・・
とマズルに付いた泥をゴシゴシこすって取ったら
haru2011042002.jpg

泥じゃなくて、マダニでした。あぁもうそんな季節・・
ディスク終わってから、寄り道して、買い物してから家に着いたので
2時間は経ってましたが、ダニーの野郎はふくれてなかったので
血は吸われてないと思われます。
フロントラインは月初にしてあったので、効果ありってことかな
っていうか、2時間もそこにいないで、落ちてくれよ・・・
(フロントラインプラスのサイトには48時間以内にマダニを駆除しますと書いてます。)
haru2011042003.jpg

みなさんも忘れずにフロントラインしましょうね~
コメント
ウチもやってますよ~
ウチもフロントライン+とフィラリア予防薬モキシディックの投与をやってますよ。フィアリア予防薬っていろんな種類があってコリーに危険なものもあるんですってね?
【2011/04/21 08:52】 | Hime-papa #v0fVxiGA | [edit]
4月は・・・・出血多量
もう そんな季節なんですね~
Fラインねるママにまとめ買いしてもらったの本日入荷、夜にでもと思ってる
フィラリアは獣医さんで調達。ミルべマイシン錠2,520円
(ちょっとお高いけど、月1回体重はかって獣医さんと会話するため)
先週狂犬病注射したから今週末は予防注射だ
8種にするか6種でイイか迷ってる
2頭となると4月は出費多いですマイクロチップも考慮中
【2011/04/21 12:46】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>Hime-papaさん
フィラリアの薬でコリー系によくないのは
イベルメクチンですね。
よく獣医さんで処方される、チュアブルタイプのカルドメックが
それにあたります。
うちはミルベマイシンです。
明日血液検査に行って、来月から飲む予定。
【2011/04/21 21:45】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
本当!4月は出費がかさみますね。
狂犬病にフロントライン、フィラリア薬。
うちはフィラリアの薬は7ヶ月分まとめ払い+
誕生日月の健康診断もするのでさらにお金が…
ジュリレナ家は倍なので大変ですね

ワクチンは8月ですが、いつも8種にしています。
マイクロチップもお勧めです!
【2011/04/21 21:54】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
はぁっ
こいつは見たくないです。
でも、この時期は仕方ないですね。

うちのはこいつのせいで大変な目に会いましたもん。
それからというもの、フロントラインプラスは欠かさないですけれど、決して信用する事はありませんね。
特に西日本のこいつは犬の命に関わると、皆さんお考えください。
まりんの飼い主より。
【2011/04/21 22:44】 | 藤沢のまりん #- | [edit]
>藤沢のまりんさん
まりんちゃん、バベシアの具合はいかがですか?
そうですね。
予防として薬は使うけど、過信することなく
散歩から帰ったら確かめること、大切ですね
経験者の方からの言葉は参考になります!


【2011/04/21 23:56】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

もうダニエルくんの季節ですか~早いなぁ!
狂犬病の注射もしなくちゃ。
一週間シャンプー出来ないし、フロントラインのタイミングも難しいですね。
うちもフィラリア予防薬はミルベマイシンです。
今年から二頭分なので大変です。
【2011/04/22 00:06】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介
これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp
【2011/04/25 12:21】 | 愛犬家 #195Lvy4Y | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/419-6a32993d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫