桜日より!

 2011-04-07
土日もずーっと出勤だったパパがやっと休みが取れた昨日
いいお天気の中、練習に行ってきました。
いつもの公園にはソメイヨシノはなく、ヤマザクラばかりなのですが
きれいに咲きそろいました!8分咲きといったところかな?
haru2011040701.jpg

haru2011040702.jpg

をバックにバックボルト!!
haru2011040703.jpg

バックボルト、正面から!!
haru2011040704.jpg

パパとはディスタンスの練習
キャッチ!
haru2011040705.jpg

キャッチ!
haru2011040706.jpg

キャッチ!
haru2011040707.jpg

haru2011040708.jpg

昨日の最高気温20℃で、4月下旬並の暑さだったので
ツツジまで咲いていました!早いなぁ
haru2011040709.jpg

人工池にはオタマジャクシが・・
haru2011040710.jpg

しかも大群。コレが全部カエルさんになるのだろうか・・?
haru2011040711.jpg

気分良くお家に帰って足を拭くときに、ありゃりゃ
パッドがめくれています。しかも下の方は繋がったまま。
これが一番困るなあ・・取るのは痛そうだしな。
帰ってくるまで、痛そうな素振りは見せなかったはるですが、さすがに帰ってきてから
ちょっと気になったみたいで、ペロペロ舐めていました。
haru2011040712.jpg

こういう時、医者に連れて行くべきか、放っておくか・・
みなさんならどうしますか??
コメント
あららら・・・
痛そうだね。
パッドは縫う事出来ないっていうし・・・爪と違ってヒビケアでくっつける訳にもいかないし。

めくれちゃったパッドってそのうち、剥がれちゃうのかな?それともくっついて再生するのかな?

って全く参考にならない意見σ(^_^;)

昨日は青空で桜もよく映えたけれど、本日は曇り空で桜もパッとしなかった。 桜には青空が似合うね。
【2011/04/07 14:59】 | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ | [edit]

「桜をバックにバックボルト」へへへっ。

健太は川で泳いでふやけた足で、熱い石を踏んで
ペロリンとパットが剥けたことがありました。
4本足全部やっちゃったから、自分で乾かしてましたよ。

どうせ皮が再生するから、消毒して
めくれちゃったやつは切ってもよさそうだけどねぇ。
急に暖かくなって、芝が蒸してたのかな。
【2011/04/07 15:38】 | 健太ママ #- | [edit]

きゃ~痛そうっ・・。
でも、アイラも夏場はたまにめくれてます。
アスファルトにやられちゃってるのかも・・。
めくれちゃった皮は無くなっちゃってるし、回復はかなり早いので何もしてません。

めくれちゃった皮は、どっかにひっかかる前に切っちゃった方がよいのでは・・・?
【2011/04/07 18:30】 | アイラママ #yF6NLoSE | [edit]

あぁ・・・痛そうですね。
早く皮が再生してくれると良いですね。
はるちゃん、夢中でディスクしていたんですね。
正面から見たバックボルトの時のお顔、とってもかわいいです!
【2011/04/07 22:00】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

うちだったらすぐに病院に連れてくけどね。
なんせそこから傷口を広げるのの早いこと早いこと。
取り返しのつかない事態に陥ります。
はるちゃんもこたとおそろいの靴履こうよ~!
【2011/04/08 01:09】 | こたろう母 #- | [edit]
>ねるおんまぁさん
気付いた時には、めくれて新しい方のパッドも
すでに汚れて真っ黒でした(´Д` )
ひっつく事はないなぁと思ってたんですが
今朝起きてからみたら、ブラブラしていた方がすっかり取れてましたσ(^_^;)
このまま放っておけば治りそうです
【2011/04/08 16:46】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>健太ママさん
4本一緒とは痛そうですねぇ
川で剥けちゃうってよく聞きますよね。
はるは芝生だったのになんでだろうなぁ
小石でも踏んだんだろうか?
おかげさまで、今朝きれいにめくれた方がなくなってたんで
このままにしておけば、治りそうですp(^_^)q
【2011/04/08 16:52】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>アイラママさん
アイラちゃんもやっちゃった事あるんですね~
そうなんです!めくれちゃった皮が取れちゃってれば
そのままにしておくんだけど…
と思ったら、今朝取れてました~ヨカッた
私が切っちゃうのは痛そうな気がして嫌だったので
ホッとしましたd(^_^o)
【2011/04/08 17:02】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
お陰さまで、めくれた方の皮も取れました~
これですぐに再生するとおもいます。
たぶんディスクしている時はアドレナリンが出ていて
気にならないんでしょうねぇ
正面からの写真はパパが、はるにぶつかりそうに
なりながら撮ったんですよ~
【2011/04/08 17:07】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>こたろう母さん
こたろうならやりそう…
今朝めくれちゃった皮が取れたので
このままにしておきま~す
靴?こたろうとお揃いの履いて歩いてたら
また、すれちがった人にあらぁって言われそうだね
【2011/04/08 17:10】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/416-385e4519
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫