ワンコ救援物資届けてきました

 2011-04-04
先週は暖かい日が続いて、桜も開花し始めたというのに、
寒の戻りでさむーくなった日曜日、クラブチームのみんなで練習しました。
星悟に投げてもらっているはる。バックフリップがきれいに決まってます
haru2011040401.jpg

やっぱり、投げ手の問題??

人は寒くて震えてたけど、ワンコにとっては練習日より♪
みんな元気です。これから暑くなると、練習しづらくなるもんね
haru2011040402.jpg

haru2011040403.jpg

haru2011040404.jpg

haru2011040405.jpg

はるも元気有り余りすぎ。散々練習しても、まだディスクしたいとすねる。
haru2011040406.jpg

みんなで朝から夕方まで練習した後は、震災でレスキューされたワンコ達がいる
UKC JAPANへ行きました。
クラブチームのみんなが持ち寄った救援物資を届けるためです。
はるは近所のワン友さん達にも声をかけて、預かってきたリードやクレート、フードボウルも
きちんと届けまてきました。
haru2011040407.jpg

寒川にある、UKC JAPANの湘南支部には100匹くらいの動物が保護されているそうです。
物資を届けた時にも、新しく保護されたワンコが搬送されてきました。
まだまだ増えそうな感じです。
haru2011040408.jpg

日本犬MIXが多いかな。みんなかわいい子達です。
近づくと、どの子も急に飼い主さんと離ればなれになってしまって寂しいからか、
尻尾を振りながらワンワン呼びます。とても切なくなります。
haru2011040409.jpg

haru2011040410.jpg

haru2011040411.jpg

haru2011040412.jpg

一時預かりさんや、里親さんの募集も集まっているそうです。
どの子も早く飼い主さんがみつかる事を祈ります。
UKC JAPAN→HP
        →掲示板

※なずなさん、モモちゃんママさん、モカママさん、ありがとうございました♪
しっかり届けましたよ。
コメント

ひよさんは練習に救援にと、有意義な休日だったんですね。
湘南支部だけで100匹もいるなんて、びっくりしました。
みんな幸せになってほしいです。
【2011/04/05 22:18】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

すばらしい!
1軒でできることはわずかでも、
周りのお家に声をかけて物資を集められれば
団体の方が助かる量になりますものね。

みんながとはいかないけど、
飼い主さんの元に帰れるコもいるといいですね。
【2011/04/06 08:58】 | 健太ママ #- | [edit]

たびたび済みません。
今朝、家事が一段落したのでテレビをつけたら、寒川のUKC JAPAN湘南支部が詳しく取り上げられていました。
活動されている皆さんには、本当に頭が下がります。
改めて、ひよさん、MDFのみなさん、救援活動、お疲れさまでした。
【2011/04/06 20:20】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
テレビで放映されていたんですね~
私は物資を届ける事ぐらいしかお手伝い出来ていないのですが
人間だけじゃなく、本当に沢山の動物が被災したんだと
改めて感じました。
こうやって、現地で救出活動をされているボラさんの
お陰で、沢山の命が助かっているのですよね。
本当にみんなが幸せに暮らせるようになるといいですね。
【2011/04/07 00:25】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>健太ママさん
ひとりではなかなか行動に出にくくても
みんなと一緒だと出来る事ってありますよね。
ワン飼いなら、ひとつやふたつ余っているもの
ありますよね?だから・・と思って声かけると
みなさん持ってきてくれました♪

元の飼い主さんが見つかるのが最善ですが
里親さんでも見つかって、みんな幸せになって欲しいです。
【2011/04/07 00:30】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/415-363a7174
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫