避難所のペット達

 2011-03-22
飼い主さんと一緒に避難所にいるペット達。
→こちらのサイト
なんだかホッとする光景です。
阪神大震災の時に、ペットと一緒には避難所にいられなくて車で生活し、
エコノミー症候群になってしまったなどという話を聞きましたが
避難所に飼い主さんと一緒にいられるようにもなっているんですね
新潟では積極的にペット同伴避難所を受け入れたりもしているようです。
→こちらのサイト
ペットは家族ですからね。
一緒にいる事が被災者の心の拠りどころにもなっていると思うんです。
ずっと離れないで過ごせることを願っています。

それから、また災害救助犬のボーダーの写真がありました。
→こちらのサイト
JKCのヘルメットを被っているので、日本の災害救助犬でしょうね!
頼もしい!と思っちゃいました。日本のボーダーもガンバレ!!
スポンサーサイト
コメント

ペット同伴避難所が増えて有難いです。
離れないで過ごせることを、私も願っています。
災害救助犬も頑張ってますね。
毎日情報が出てきて、顔が曇ることも多いのですが、
サイトを見たら元気が出てきました。
一日も早く多くの方々の消息が確認できますように。
【2011/03/23 15:21】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
自分に置きかえたとき、絶対はると離れては暮らさないと思います。
おそのちゃんも同じでしょう。
避難された方々が、どうにかして
ペットと過ごせるように願っています。

【2011/03/23 17:47】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/412-e070b402
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫