クレートマット

 2011-02-21
今日も風が吹いて寒かったですね。
haru2011022101.jpg

はるは、年末にクレートを一回り大きめのものに換えました。
すると、ちょっと体より大きかったのか隅っこに寄ったり・・
(1月11日の大会の時もこの通り)
haru2011022106.jpg

車でカーブするときに不安定そうにしているので、
クレートの下にコレを敷くことにしました。
haru2011022102.jpg

バスマットを切ったものです。
1辺はクレートの奥行きにぴったりサイズなので横幅に合わせて切っただけ。
木のすのこも考えましたが、怪我をした話を聞いたりしたのでコレに(^_^)b
穴も開いているし、滑らないしちょうど良し。

最初は入るのを嫌がったはるも、おやつで釣って入ったあとはこの通り!
haru2011022103.jpg

夜は、おそのちゃんが紹介してくれた→おそのの休日
文明堂のいちごカステラを食べました!
haru2011022104.jpg

開けるとふんわりいちごのいい香り!
はるもいちごの香りに誘われておねだりですが・・
haru2011022105.jpg

とか言って、このあと少しだけあげちゃいましたけどね。
ちなみに5切れ入って600円。春を感じる美味しいおやつでした♪
コメント
グッドですね!
バスマット良いですね!
早速Himeにもひいてあげよう(o~-')b
papaは今、庭に門をつける計画中!
おてんばHimeが、体当たりしても壊れない頑丈な物を考えているらしいです(-o-;)
【2011/02/21 22:19】 | Hime-mama #- | [edit]

バスマット、断熱性もあって良いですね。
はるちゃんもうれしそう♪
うちは廊下敷きのカーペットをカットして使っています。
滑らなくて安心ですよね。

いちごカステラ、二か所探したけど、近所では売っていませんでした。
季節が終わってしまいそう・・・(焦)
【2011/02/22 15:04】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

バスマットはいいですね。
うちも導入してみようかな。
クレート=楽しいことが待っていると分かって
いるから、笑顔でいいお顔してます。
苺のカステラ、お口にあったようで嬉しいです。
苺の香りと風味が早春を感じますね。
【2011/02/22 16:50】 | おその #oUPgpoCM | [edit]

ひよさんお久しぶりです!
このバスマット、家の中のゲージでマリーも愛用してますv-221
はるちゃんとお揃いだ~v-410

滑らないし、汚れても洗えばきれいになるし私が気に入ってますv-353
【2011/02/22 23:28】 | マリー母 #- | [edit]
>Hime-mamaさん
汚れもすぐ落ちるし、いい感じですよ~
Himeちゃんにもぜひ!
【2011/02/23 18:06】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
そうそう、マリンちゃんはカーペットでしたね。
車でカーブするときも滑らなくていいですよね。

いちごカステラ、もう終わったのかもしれません。
私も今日みたら、さくらカステラに変わってました。
本当に短い季節限定だったんでしょうか?
【2011/02/23 18:24】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
滑らないし、汚れもすぐ落ちて、
安全なのでいいです。
おそのちゃんにもどうぞ!
安いので気にせず買えますね。
いちごカステラ本当に美味しかったです。
紹介ありがとうございま~す。
【2011/02/23 18:37】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>マリー母さん
マリーもバスマットですか?
以前かおりさんに聞いていいアイデアと思ったんです。
マリーとお揃いだ~
【2011/02/23 18:44】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

お風呂マット良さそうですね~
我が家もなんかないかな?と思って、
タオルとか入れても全部寄せちゃうし、
いまいちだったんですよね~
試してみようかな?
【2011/02/23 22:55】 | チャッピー #- | [edit]
>チャピ母さん
そうそう、うちもタオルなんかだと
横によけちゃいます。
家の中のクレートには車様のフワフワ座布団、
車様のクレートにはバスマットです。
はるはどっちも気に入ってる模様。
チャッピーちゃんも試してみて~
【2011/02/24 01:27】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

お風呂マットとはグッドアイデアですね~
うちは使わなくなったタオルとかシーツだけど
レナは横に丸めたりカジカジしちゃって後日
ウンと共に・・・
長い部分(ひも状)カジった時はウンがぶらさがってる
しかたないから、引っ張ってやるのだ(-_-#)
【2011/02/24 09:26】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
レナちゃんはタオル食べちゃうんですね~
だったら、なおさらお風呂マットお薦めします
汚れてもすぐ洗えるしね!!
【2011/02/24 12:33】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/404-d2d445ab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫