新しいクレート生後196日目(2007/11/3)

 2007-11-04
新しいクレートが届いた。
今度はかなり大きく、サークルの中には入らない。
今までは、サークルの中にクレートを置いて、お留守番も夜寝る時もサークルに入っていたが
今後、夜中にトイレに行かなくてもよくなればクレートで寝てもらう予定だ。
だけど、はるは大きいのが怖いらしくなかなか入ってくれない。
今日はトレーニングの日だったので、トレーナーさんに入る練習を教えて頂いて、
徐々に入れるようになってきた。
最初は前足を突っ込むだけだったが、後足も入って中で回転し、
今は何とか中でダウンができるようになってきた。

ついでに、クレートが入っていた段ボール箱も慣れる練習。
クレートよりさらに大きいので、はるは中にも入れない。
大好きなおもちゃが中に入っているので取りたいけど
怖いので、ちょっと離れたところでキュンキュン言っている。
その後、一応なんとか取りに行けたけどやっぱり怖いらしい。
そのうち慣れるかしらねぇ・・?


新しいクレートに入ってみたけど、まだオドオドharu2007110301.jpg

段ボール前でキュンキュンharu2007110302.jpg

恐る恐る取りにいくはるharu2007110303.jpg

やったね!おもちゃが取れましたharu2007110304.jpg

コメント
はるちゃんHouse
この大きさ はるちゃん一生もんのお家だね
ジュリは2歳近くまで私たちの寝室で自由にさせてた
思い立ってソフトケージを買ったんですが
結果、どうにかハウスである事は認識してるけど
入りません 入ってもすぐ出てしまう困ったもんです
隅っこに行ったボールなど怖がるの同じですし
ダンボール前のはるちゃんジュリ-にそっくりですよ~
【2007/11/05 15:18】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

>ジュリママさん
やっぱり、近い親戚さんですもんねぇ。
顔だけじゃなく、行動なんかも似てくるんでしょうね!
ジュリーちゃんに会えるの楽しみにしてますよ
【2007/11/05 23:35】 | ひよ #- | [edit]

はるちゃん怖いんだぁ♪ カワイイのぉo(^▽^)o

エイトは狭いトコ、大好きデスよ~!
【2007/11/06 12:11】 | ちゅぱンキ #- | [edit]
>ちゅぱンキさん
そうなんです
まだまだ子供だね
たぶん、未知の大きいものが怖いんだと思います。

イスの下とか、狭いところは好きみたいだから。

【2007/11/06 12:22】 | ひよ #- | [edit]

ダンボールに入る格好は牧羊犬みたいに姿勢が低くていかにもボーって感じですね^^
新しいクレートに早く慣れたらいいですね。
【2007/11/11 23:58】 | #- | [edit]

上のコメントは私です。
【2007/11/12 00:00】 | ゆき #- | [edit]

>ゆきさん
今はすっかりクレートに慣れましたよ~
昨日は初めてクレートで寝ました!
【2007/11/12 00:49】 | ひよ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/40-f3879746
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫