藤沢のわいわい市

 2011-01-30
土曜日は藤沢のわいわい市へ行ってきました。
はる家と同じく、なぜか今週もパパが休日出勤(T_T)なこたろうママと一緒です
(でもこたろうは家でお留守番なのだ。)
わいわい市はJAさがみの直売所で、寒川に続き12月に藤沢にもOPENしました。
haru2011013001.jpg

店内も駐車場も広くて、様々な野菜や商品が並んでいます。
この日はかぶのみずみずしさが目についてGET!
あと、産み立て卵を買いました。
haru2011013002.jpg

野菜の他にも、地元産のパンやケーキ、肉、豆腐などが売っています。
haru2011013004.jpg

でもでも、普段大船の激安仲通商店街の市場で買い物をしているこたろう家&はる家にとっては
直売所といえども、値段が高く感じてしまうのでした・・。
大船仲通商店街って、ほんとに安いんです。野菜も肉も魚も揃ってるしね。
おまけに駐車場代も安いので、遠くから車で買いに来ても絶対お得って感じですよ。

ちょっとお腹が空いたので、帰りにCafe SunnyDayへ。
ここは家から結構近いところにできたDogcafeです。
haru2011013005.jpg

店内は落ち着いた空間です。店内ワンコOKなので、寒い日もGood!
haru2011013006.jpg

私はホットサンドセット(サラダ&飲み物&デザート付きで850円)
haru2011013007.jpg

こたろうママはパスタセット(サラダ&飲み物&デザート付きで1100円かな?)
haru2011013008.jpg

私はコーヒー、こたろうママは紅茶を頼んだのですが、サイフォン式で淹れたコーヒーは
美味しかったし、紅茶はポットでサーブされて、たっぷり入っていたそうですよ。
近くだし、また行ってみようかな。

◆Cafe SunnyDay
藤沢市渡内4-2-1
0466-52-5730
10:00~20:00(L.O.19:30)不定休
ワンコ店内OK
駐車場有り

コメント

お誘いありがとうございました!
産直だけあってどれも美味しく頂きましたよー(^o^)
カフェも中々良かったですよね。
また暇な時に誘ってくださーい!
【2011/01/31 15:09】 | こたろう母 #- | [edit]

野菜の他にもいろいろ置いてあるのはいいですね。
大船の方は全部揃っているとは、魅力的です。
活気があって楽しそうですね。
ドッグカフェ、落ち着いた雰囲気で素敵。
先日、外観がカフェっぽいお店がオープンしたので、もしかして
ドッグカフェかもと思ったら…また美容院でした。
【2011/01/31 21:07】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>こたろう母さん
カブ、美味しかったね~
新鮮なのはいいよね
お互いパパが忙しいので(笑)また一緒に行きましょう♪

【2011/01/31 22:05】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
大船の商店街はいいんですよ~
距離の短いアメ横って感じです。
お魚は特に地元のものなので、新鮮です。

おそのちゃんのところ、ドッグカフェではなかったんですね。ザンネン(>人<;)
そういえば、最近の美容院の作りはカフェっぽいかも。
【2011/01/31 22:12】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

そちらの直売所は、野菜だけじゃなくてスイーツも豊富なんですね。
こちらは和菓子がほとんどです。
この季節、店内わんこOKのカフェはうれしいですね。
アットホームな店内が素敵です♪
【2011/02/01 14:06】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
他にも、県内産のお豆腐とか肉とか色々売ってました。
あぁ、和菓子も売ってましたよ♪

ドッグカフェ、テラスOKなところは多いんですけど
今は寒いんですよね~
店内OKなのがいいですよね♪
【2011/02/01 18:15】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/396-a4f53c5b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫