iPad

 2011-01-25
先日、iPadを購入しました。
haru2011012501.jpg

我が家のパソコンはリビングと別部屋にあるので、ちょっと見たいときに
パソコンを立ち上げるのが面倒だったので、ipad購入したんですがコレがなかなか便利。
まず立ち上げが早いので、思いたったらポチッっと起動してすぐに検索。
今日のご飯は・・とレシピを検索して、そのままキッチンで見ながら料理もできます。
あと、外国語入力も便利で、ハングルキーボードもすぐ出てくるし
haru2011012505.jpg

中国語だと、手書き入力とかも出来ちゃいます(もちろんピンイン入力の選択も出来ます)
haru2011012506.jpg

ロシア語のキリル文字やアラビア語やタイ語なんかもキーボード選択できるから
多言語使用する人には便利ですね。

無料アプリもいっぱいあって、こんなゲームも出来ます。
haru2011012504.jpg

ピアノのアプリをダウンロードして、はるに見せると
haru2011012502.jpg

haru2011012503.jpg

逆に不便なところは、写真とかが直接ダウンロード出来ないこと。パソコンに落として
iTunesというアプリを使って、同期をとる形式でしかiPadにダウンロード出来ない。
それから、印刷はePrint(¥350)というアプリを使うか、HPのePrint対応のプリンタを使うか
Epson iPrint(Free)というアプリを使うかなんだけど、
最近買い換えたプリンタがEpson iPrint対応だったので、とりあえずそれを使用。
でも写真しか印刷できないので、今のところ画面キャプチャをとって印刷している。
しかし直接ドライバを落とせないのは実に不便!!このあたりはPCとは考え方が違うんだな。

まぁ、フォトレタッチのアプリとか色々ありそうなので、これから探して活用してみます。
とりあえず、当初の目的『リビングで手軽に検索』には十分達しているのでGOODです。
haru2011012507.jpg

コメント
便利???
やっぱり便利そうですね!
私も欲しくて…只今papaにおねだり中!
お店や家のPCはほとんどpapaが占領しているし…
私の好きなナンプレも大きな画面で出来るし…欲しい…(-o-;)
【2011/01/28 07:30】 | Hime-mama #- | [edit]
>Hime-mamaさん
立ち上げが速いので、便利です。
見たい時にパッと見られるのはgoodです。
画面もデカくてキレイですよぉ
もっとpapaさんにプッシュ!プッシュ!
【2011/01/28 20:31】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/395-63695a86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫