帰省の旅 岐阜編

 2011-01-07
雪にも見舞われず大晦日に無事、岐阜に到着!
お正月は岐阜で迎えました~
haru2011010701.jpg

飼い主達がおせちを食べる横で、はるも待ちきれない様子。
haru2011010702.jpg

お目当てはコレ。
お雑煮にいれる花かつおなのでした~。
コレがほしくて、みんなの元を巡ります。
haru2011010703.jpg

おせちの後は腹ごなしにお散歩を兼ねて初詣へGo!
年越しの深夜に雪が少し降ったみたいだけど、朝にはすっかり解けてました。
haru2011010704.jpg

と、なんだかすごい車発見!初音ミクだって。
これ、アキバでみたらなんとも思わないだろうけど、岐阜に停まってるなんてね・・
haru2011010705.jpg

ナンバー隠してるけど、初音ミク系になってます。
haru2011010706.jpg

すごいので、3枚も激写してしまいました(゜_゜;)
haru2011010707.jpg

岐阜といえば、伊奈波神社なんだけど元日は混雑しすぎで、はるは歩けないだろうから
近くの橿森神社へ初詣
haru2011010708.jpg

境内には岐阜信長神社もあります。
さすが、岐阜だね。ちなみに岐阜駅の駅前には金の信長像があるそうです。
haru2011010709.jpg

初詣から帰ると、はるは台所のお母さんにさっそくおねだり。
haru2011010710.jpg

それは、なんと!前夜に食べたすき焼きの残りの牛肉!!
はるには贅沢過ぎ。
haru2011010711.jpg

クレートでマテのあと、秒殺でした。
haru2011010712.jpg

霜降りは犬にも美味しいのだろうか・・?
コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
はるちゃんも帰省できて、良いですね~♪
我が家のお正月は、初日の出を見に行ったぐらいです・・・
今年もよろしくお願いします

P.Sブログ引越しました↓
http://chrishellreef2002.cocolog-nifty.com/blog/
【2011/01/08 14:35】 | リシェクリママ #W3FWQxe2 | [edit]

おせち、豪華ですね~。
うちも花かつおが大好きです。
おそのがいたら、はるちゃんと一緒に巡ると思います。
お母さんがはるちゃんのために分けてくれたお肉、
きっと美味しかったでしょう。
【2011/01/10 17:52】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>リシェクリママさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

ブログ再開したんですね~
またちょくちょく遊びにいきますね!
【2011/01/11 21:15】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
やっぱり?花かつお好き?
姉妹ですね~♪ちょうだいちょうだいって
待ってるんですよね~

お肉は人間が食べても超おいしかったので
(普段はこんな霜降り食べないですからね!!)
ワンコにとってもさぞかし美味しかったでしょう
贅沢ものめ
【2011/01/11 21:17】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/390-704ee687
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫