帰省の旅 足柄SA編

 2011-01-06
12/31、帰省のため東名高速道路を西へ西へ・・・
途中、足柄SAがリニューアルしてきれいになったよとディーラーのKさんに聞いていたので
寄ってみることにしました。
Kさんもワンコ飼いなので、『ワンコ×車』情報には敏感な方なのです。
いいお天気で、富士山がくっきり!
haru2011010601.jpg

ホラホラ、大型犬用のドッグランまで出来ています。大型犬用なんて珍しいですよね。
ちょっと離れた場所に小・中型犬用もあります。
haru2011010602.jpg

おぉ、広っ!アジの道具も設置してあります。
冬なので地面は茶色ですが、たぶん夏には緑の草が生えるんじゃないかな?
haru2011010603.jpg

散歩なしで車に乗り込んだはるは、ここぞとばかりにはしゃぎ回る。
だれとも絡まずに・・ひとりだけで(゜_゜;)
haru2011010604.jpg

ドッグランの辺りにはベンチも沢山設置してあって、ちゃーんとリードフックもあります。
haru2011010605.jpg

そして、なんと店内もワンコOKのカフェ『huladog』がOPENしてました。
早朝だったため、ザンネンながらまだ開いていませんでしたけどね
haru2011010606.jpg

ワンコメニューもあるようですよ
haru2011010607.jpg

次回、開いている時間内に来たときには、是非寄ってみたいですね~
そうして、西日本の雪を心配しつつ、また帰省の旅に戻るのでした。
コメント

高速道路のSAに、最近ドッグランが増えてきているけど、
ここはとても設備の良いSAですね。
広いし、きれいだし、遊具まであるんですね♪
はるちゃん、めちゃめちゃ楽しそう!

ドッグカフェ併設で、わんこメニューまで!!
そちら方面に用事を作りたくなって来ました(笑)
【2011/01/07 00:36】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

ここイイですね~(メモメモ)
そう言えばレナを迎えに豊川に行ったとき
浜名湖SAって眺めが素晴らしかった
ランこそ無かったけど広大な芝生広場があって
ソコココに「ワン用ンチゴミ箱」が設置されてるの
ンチ積んだままドライブしなくて済むグッドアイディアだと思いました
今回の帰省で寄られましたか~?
【2011/01/07 09:41】 | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

うちも夏に車で神戸に帰省した際に寄りましたよー。
夜中に出発したので真っ暗な中の無人のドッグランでした。
こたろうは楽しそうに歩き回ってました。
夏は一面緑でしたよ。
ドッグカフェが空いている時間に一度行ってみたいと思いつつ行く機会もなくという感じです。
【2011/01/07 19:35】 | こたろう母 #- | [edit]
>はみぃさん
もともと大きなSAで、ドッグランもあったんですが
今回のリニューアルでさらにワン飼いには
便利なSAになりました!
こういうSAが増えるといいですよね。
このSAの隣には御殿場アウトレットもあるので
来てみたらどうですか~?
【2011/01/07 21:48】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
浜名湖SAには、うなぎ目的で必ず寄ります。

他にも富士宮焼きそばや浜松餃子などB級グルメ屋台も
いっぱいあっていいんですよ~
SAPAのワンコ関連情報、Honda Dogのサイトに詳しく載ってますよ~
http://www.honda.co.jp/dog/highway/
うちはいつもこれ見て、ペットゴミ箱のあるSAに寄ってるんですよ♪
【2011/01/07 22:12】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>こたろう母さん
行った行った?
大型犬用のドッグランは12月OPENだから
夏よりもさらに施設が充実してるかも
今回は早朝だったにも関わらず、結構ワンコいましたよん
【2011/01/07 22:29】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/389-90cc3183
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫