練習と上海蟹!

 2010-11-28
土曜日は朝からエイト達と練習!
haru2010112801.jpg

はるはナゼカ星悟に服を着せられたの。
ゼロの服。
haru2010112802.jpg

はるは黄色い服もってないけど、なんだか似合わないねぇ
haru2010112803.jpg

haru2010112806.jpg

haru2010112804.jpg

赤は似合うでしょ??
haru2010112805.jpg

広場にディスクの練習来ていた、同じくはるちゃん。
まだディスク始めたばかりみたい
haru2010112807.jpg


そして~この日の夜は・・
信頼のおけるシェフアンディが作る料理は、どれも最高に旨い江南飯店にて
年に一度のお楽しみ、大閘蟹、そう上海蟹!!!
今日食べたのは7350円のコース!
haru2010112808.jpg

haru2010112809.jpg

haru2010112810.jpg

haru2010112811.jpg

haru2010112812.jpg

いつもはメスの上海蟹を食べているんだけど、今年はオスでお願いしました。
卵がない分、メスよりも味噌は少なめだけど、なんと身の美味しいこと!
しっかりとした味がして、タレなしでも十分美味しい。
しかもいわゆる蟹の身とも味噌とも違う、モチモチした身?も入っていて、これもまた美味。
オスってこんなに美味しいんだ~と新たな発見でした!
haru2010112813.jpg

haru2010112814.jpg

haru2010112815.jpg

コレには炒飯が付いていて・・
haru2010112816.jpg
そのままでも美味しい炒飯がさらに激ウマ

料理はあと点心(餃子と蟹味噌ショーロンポー)があったんだけど、あまりの美味しさに写真取り忘れ・・

最後にスィーツ!
大好きな特製マンゴープリンにウーロン茶ゼリー
haru2010112817.jpg

ウーロン茶ゼリーは初めて食べたけど、口の中に広がる豊かな香りが最高!
口の中もさっぱりします。

そして、お持ち帰りは自家製ラー油 香辣醤(シャンラージャン)
商品化する前にいただいて食べたんだけど、もう激ウマ。
スーパーに売ってる食べるラー油とは格が違います。
haru2010112818.jpg

水餃子なんかにかけて食べると超ウマイ。
我が家ではいつも餃子鍋のお供です。

江南飯店
〒238-0031 神奈川県 横須賀市衣笠栄町1-22-16
TEL / FAX : 046-852-9595
営業時間 : am 11:30 ~ pm 3:00 /  pm 5:00 ~ pm 9:00
定休日 : 火曜日
HP→江南飯店

コメント

上海蟹の季節なんですね♪
青シソの葉を乗せて蒸すのは、知りませんでした。
横須賀市衣笠・・・昔住んでいた所からならすぐ近くなのに・・・!

写真のエイトくん、何か可愛らしい♡
パピーみたいですね。
うん、はるちゃんは赤やオレンジが似合うと思います♪♪

【2010/11/29 09:48】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

追伸:ひよさんは、練習と上海蟹、どちらが好きですか?
・・・(爆笑!)
【2010/11/29 09:50】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
雄or雌
わんこ蕎麦で日本酒次はゴージャスな上海蟹!
お酒は紹興酒?それともワインでしたか?
どちらも捨てがたいですね~
鮭と同じで雌は卵に栄養取られるから味的には雄ですね
私にはフカヒレが必要かも…美容的に。

【2010/11/29 15:51】 | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

黄色いTシャツ、絶対臭いよ(≧∇≦)

エイトは「はるのママ、この顔すればオヤツくれるんだよなぁ。チョロいチョロい。」って言ってるね、絶対。


カニ、凄っ!!
おれもお店で喰ってみたいなあ。
【2010/11/29 23:07】 | エイト父ちゃん #- | [edit]
>はみぃさん
はみぃさんって衣笠の近くに住んでいたんですか?
では、里帰り(?)する際には
是非江南飯店へ行ってみてくださいね~
ランチはカフェエカーネ、夜は江南飯店で決まり!

うーーーん、練習と上海蟹・・
練習は日常で上海蟹は特別だからなぁ・・どちらも捨てがたいですぅ

【2010/11/29 23:53】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
おっと、わんこ蕎麦も上海蟹も車なので、お酒は飲んでないの。
江南飯店で食す時は必ず中国茶です。
もともと、ここのシェフとは中国茶友達なので・・
台湾から絶品の中国茶を輸入しているので、料理に合って
美味しいんですよ~
っていうか、ここの料理はお酒飲みながら食べるのは
勿体ないくらいの美味しさなんです

上海蟹、味噌も捨てがたいけどオスの身がこんなに美味しいなんて
初めて知りました!
やっぱりメスは卵に美味しさ取られてるんですね。
【2010/11/29 23:59】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>エイト父ちゃん
えーっそうなの?もしかして、ずーっと洗ってない??
ゼロと同じで??
着てる時、抱っことかしなかったからニオイまで分からなかった!

そうそう、エイトのそう言ってるのわかるんだけど
ついついあげちゃうのよね~エイちゃんカワイイから☆
この顔でクネクネしながら寄って来たらあげちゃうよね!
【2010/11/30 00:03】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
追伸
JFAつくばで隣タープでお世話になったのは
ナッツでした とても感じ良いカップルでしたよ
この寒い中、車中泊だそうで…若さですね~
【2010/11/30 11:48】 | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
やはり、ナッツでしたか!
ナッツはよく知ってます!!
お姉さんのサラははると親戚さんだから
ジュリーちゃんとも親戚さんだよ~
【2010/12/01 00:28】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

練習している時のワンコはとっても嬉しそう。
おやつを貰う時もご機嫌なのでしょう。
お腹の調子も良くなったようで、よかったよかった。
練習と美味しい中華、はる家にとっても嬉しい週末でしたね。
【2010/12/02 15:50】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
この日ははるがまだおやつ禁止なので
おやつ持っていなかったのですが、エイトは
私=おやつなので、いつもデヘデヘ顔になります☆
お腹はよくなったり、悪くなったりなのp(´⌒`q)
何が原因なのか・・?
【2010/12/03 00:16】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/380-09db3551
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫