わんこそば

 2010-11-24
わんこそばはわんこそばでも、早食いのわんこそばではありません。
(この暖簾を見た小学生が、私もわんこそば食べたい!と言ってました(^_^;))

パパが急に温泉に行きたいと言い出したので、箱根天山へ・・
とその前に、小田原のわんこOKの蕎麦屋でお昼ご飯を・・と行ってみました。
haru2010112401.jpg

隣は本店があって、そちらは人間のみ。で、こちらはワン連れのみが入れるスペースです。
ちゃんとテーブルにはリードフックも付いてるし、お水もあります。
haru2010112402.jpg

日射しが当たって暖かいところで大人しく(?)待ってます
haru2010112411.jpg

人間が食べたのは、鯵のたたき定食と
haru2010112404.jpg

桜エビのかき揚げそば(暖かいのもあるそうです)
haru2010112405.jpg

そしてこちらがわんこそば
味付けしていないおそばです。サービスというので、少しだけもらいました。
haru2010112406.jpg

さて、初めてのお蕎麦の味は・・?
haru2010112407.jpg

haru2010112408.jpg

haru2010112409.jpg
満足して頂けたようです

このあと、天山に行くと案の定入場制限。駐車場は満車です(休日はいつもだからね)
入場待ちの間、私は景色をパチリ。
本当は、箱根新道の山崎IC~須雲川ICまでの間の山の景色が本当にきれいだったけど、
運転中のため写真撮れず。
haru2010112410.jpg

人の出入りも多いので、天山へは割とすぐに入れたし、温泉の中はそう混んでいなかったので
ゆっくりできました♪

そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」
神奈川県小田原市早川3-22-7
TEL: 0465-24-0662
営業:11:00~19:40 無休
駐車場あり(広いよ)

天山湯治郷
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
営業:朝9時~夜23時閉館
大人1,200円(入湯税・消費税込)
コメント
箱根好きだわん
いいね!わんこ蕎麦屋さんも温泉も
いつか(冬は寒いので春かな)行ってみたいので
お気に入りに保存しました♪
【2010/11/26 09:29】 | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
ワンコ連れ専用だから、気兼ねしなくてよかったですよ
箱根よりちょっと外れてるけど、ワンコ連れお客さんが
次々に入ってきてました。
天山もお薦めです!日帰り温泉としては雰囲気といい
施設といい、最高です。
だから人気も高くていつも混んでます。
行くなら、朝イチ(午前9時から)が空いてていいよ
食事処も美味しくて、軍鶏鍋とか、山うなぎ川うなぎとか
メニュー聞いても美味しそうでしょ?
【2010/11/26 21:58】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

わんこそば! かわいい!!
わんこが食べられるお蕎麦なんて、びっくりです。
はるちゃん、おいしそうに食べてますね。
鯵のたたき定食は、お蕎麦もセットなんですか?

さすがはる家、良いお店をたくさん知っていますね。
【2010/11/27 10:42】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
味付けしていないおそばだそうですよ。
はるはもっと食べたかったんだろうけど
お腹調子悪いので、少しだけ。
鯵のたたき定食にはお蕎麦もついてます!
このお店、HondaDOGのサイトに掲載されていたんですよ~
【2010/11/28 20:25】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/379-58d53888
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫