久しぶりの松原庵

 2010-10-05
ソウルから戻って来ました!
美味しい物食べて、歩き回ったのはまた後で報告するとして・・

日曜日は私の誕生日祝い(過ぎたけど)で久々に松原庵に連れて行ってもらいました。
はるは席に着くなり、おやつを催促。
こういう状況ではおやつがもらえることをしっかり把握しております。
(夜の写真はブレブレ~。はる動くな!)
haru2010100507.jpg

まずはビール。お店でしか飲めないアサヒの樽生です。
胡瓜と醤油豆の付き出しがビールによく合います。
haru2010100502.jpg

お刺身三種。房総の真鯛、鰹、小坪(逗子)のしらすです。
鯛もしらすも美味しかったけど、戻り鰹かな?脂がしっかりのっていてとろけるようでした。
haru2010100503.jpg

鶏もつとゴボウの生姜煮。モツもこんなに上品になるのかという味わい。
丁寧に臭みを抜いてつくってあるんでしょうね。
haru2010100504.jpg

この辺りから、日本酒へ・・「南」を燗でいただきました。
こちらは鶏のほうば味噌焼き。ちょっと味噌が甘めだったけど、
香ばしく焼けた椎茸とちょうどあいました。
haru2010100505.jpg

和牛の炙り焼きと湯豆腐。
湯豆腐は青豆で作られているので、青白い豆腐です。
でも関西人の私としては湯豆腐は絹ごしじゃないと・・。
haru2010100506.jpg

この後、〆にせいろそば。
ここのそばは細めでコシがあり、つるりと喉ごしがいいので食事の〆に最適です。

飼い主達が食事に気を取られていて、つまらないはるは床をクンクン
haru2010100501.jpg

食べるのに夢中で、はると食べ物の写真しか撮っていませんが、
今回テラス席が広くなって、奥にトイレとバーカウンターが増築されていました。
聞けば、昨年10月にお庭だったところに増築したとのこと。
お昼にお茶などする人も多いんでしょうね。ぐっと席数が増えていました。

この日、テラス席で食事をしていたのは4組。そのうち3組はワンコ連れでした。
本格的な割烹料理がワンコと一緒に食べられるお店は、なかなかないですからね。
お店の方々もみなさんワンコに好意的で、いいお店です。(お値段は結構張りますが・・)

松原庵
神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-3
0467-61-3838
年中無休 11:30 ~ (LO 21:00)
駐車場は4台分。近くにコインパーキングもあり。
コメント

うわ~どれもおいしそう・・・v-238
本格的な割烹料理屋さんなんですね。
それでわんこにやさしいなんて◎
コースなんですか?アラカルト?
最近、オイシイもの、食べてないなぁ(笑)

はるちゃん、良い子にしていられて、えらいですね。


【2010/10/06 13:50】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
どれも美味しいんですよ~
ここのお店は全部アラカルトです。
お酒も、ビール、日本酒、焼酎、ワインと揃ってますよ
結構お料理はオトナの味だと思いますが
この日は子供連れのグループも来ていましたね。
【2010/10/06 23:14】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

ひよさん、お誕生日おめでとうございます。
雰囲気にお料理、いつもながら素敵ですね。
犬を連れてゆっくり楽しめるお店はいいですね。
クチコミやブログを見て、テラス席の予約が増えたのでは。
はるちゃん日記も一役買っていると思いますよ。

ぺこちゃんのおやつ、ささみチップスを買いました。
教えてくれてありがとう~。とても喜んでます。


【2010/10/07 13:27】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
ありがとうございます!
このお店、夜にしか来たことないんですが
昼も雰囲気いいんだろうなと思います。
お店の方も犬に好意的なので、気易いんでしょうね

ぺこちゃんのおやつ、買いましたか!
おそのちゃんは喜んでいましたか?
【2010/10/07 16:45】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/361-69e5f619
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫