つるまき温泉?台湾ガザミ!

 2010-09-13
あぁ暑い暑いと、パソコンに向かう気力もなく記事UPをサボっていたら
もう9月も13日!ぁヤバイヤバイ
週末はパパの仕事の都合で、どこにも遊びに行けずいじけていたら、
晩ご飯はカフェエカーネに連れて行ってくれました。
haru2010091301.jpg

ご飯を待っていたら、コレがでてきました!渡り蟹
はるはなに?なに?と興味津々。
調べてみたら、台湾ガザミというんだそう。日本でも多く捕れるんですって
haru2010091302.jpg

つるまき・・といっても温泉ではありません。
平目です。これも調べたらシマウシノシタというんだそう。
身が厚くて、しっかりしていて、ムニエル美味しかった!!
haru2010091303.jpg

さっき出てきたガザミはパスタに変身~
色がきれいに変わってる!
haru2010091304.jpg

デザートもしっかりいただきましたよ♪
赤ワインで煮たイチジクのコンポート
haru2010091305.jpg

パパさんが抽出したエスプレッソを使ったティラミス、テラミス?
haru2010091306.jpg

はるももちろん、おやつもらって大満足♪
haru2010091307.jpg

ご飯のあとは、はるはHime-mamaさんと一緒に仔猫のシマちゃんと、クロちゃんを見に行きましたが
暗すぎて、クロちゃんの姿は見えず(いるのはわかる)
Hime-mamaさんが「シマちゃん」と呼ぶと、ちゃーんと来るのですよ
すっかり人慣れしてますね。
はるはネコちゃんが大好きだから、遊べるといいのになぁ
コメント

カーネさんって、いろいろな食材でお料理を作ってくれるんですね。
手に入る新鮮な地元の食材で作るのが芦名スタイルなのかしら?
早く食べに行ってみたいです。

はるちゃんもにゃんこが好きなんですね♪
マリンもネコ好きだけど、遊んでもらえません。
【2010/09/14 10:09】 | はみぃ #- | [edit]
にゃんこ
歩いて行ける距離にカーネがあったら
毎晩ワイン飲みに通うかもね
うちの2ボーは揃ってにゃん嫌いなの
散歩してても車の下とかご近所の玄関脇とか
必ずチェックしてるよ 居たりしたら大騒ぎ!
これって飼い主2人とも猫嫌いだからかなぁ
【2010/09/14 12:24】 | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>はみぃさん
そうですよ~
どれも地元の新鮮素材を使ったお料理です
なにせ、畑は目の前、佐島漁港もスグといった
立地ですからね!
是非とも里帰りの際に来てくださいね♪

マリンちゃんもにゃんこ好きなんですね!
そうそう、にゃんこはどの子も遊んでくれません
シャーッて逃げてっちゃいます
【2010/09/14 23:41】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
車だと、どちらか飲めないですもんね~
うちもいつももめます
歩いていける距離だったらいいのになぁ
【2010/09/14 23:59】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

わんこって磯の香りとか好きですよね~。
興味津々のはるちゃんの気持ちが分かります。
料理もデザートも目の保養になります。美味しそう。
歩いていける距離ならワインも楽しめていいなぁ。
おそのもネコ好きですけど、そばにくるとビビり気味です。
【2010/09/15 23:41】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
礒の香、ワンにもそそる匂いなんでしょうね
でもカニはダメだよね~

おそのちゃんもネコ好きなんですね
だいたい、ワンコの方はネコに近づきたーい!って感じですけど
ネコちゃんはシャーッって警戒しますよね。
それで、近づくとネコパンチ!
これが怖いから、ワンコも容易には近づけないですよね
【2010/09/16 14:27】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/356-07f5ea14
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫