ワクチン接種

 2010-08-03
今日はワクチン接種の日。
お散歩を終えて夕方病院へ・・
病院がこわーいはる。待合室でも落ち着きなく、脱出の機会を伺う。
haru2010080301.jpg

はるちゃーん。
と呼ばれても、診察室に入るのを拒否。ズリズリ引きずられて入ります。
haru2010080302.jpg

体重11.76kg、体温39℃
口の中、耳、お腹の点検。どこも異常なし。
ずーっとハァハァしっぱなし。緊張しまくり。
でも口を開けるとき、私が「あーんして」というと素直に口を開けたので先生に褒められました♪

ハイ。注射ですよ~
haru2010080303.jpg

haru2010080304.jpg
終わったよ、といってもこの顔。
まぁ、今日はおもらししなかったので合格かな(何かとビビっておもらしちゃいます。)

ご褒美は帰り道の電車!(おやつよりもイイ)
東海道が跨線橋の下をビュンビュンはしっていきます。
haru2010080305.jpg

haru2010080306.jpg

さ、もう見たから帰るよ
haru2010080307.jpg

このとおり、ワガママはるちゃんでした~
コメント

そんなに病院苦手なんだ~。かわいそうに。
えらかったね!はるちゃん!!
【2010/08/04 11:45】 | 健太ママ #- | [edit]

はるちゃん、病院お疲れ様でした。
素直にお口開けられて、偉かったね。
電車の風を受けて、気持ち良さそうです。
最近、短距離ドライブだと「やだっ まだ降りない!」って
座席でワガママ言います(苦笑
【2010/08/05 14:08】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>健太ママさん
避妊手術してから病院大嫌いになったみたい。
やっぱり痛かったのかなぁ。
前なんか、体温はかるだけでビビリション・・トホホ
【2010/08/05 15:02】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
あら、おそのちゃんもワガママ言いますか(^o^)
ドライブ好きですもんね!

病院に行く道にちょうど電車みるスポットがあるので
なんとか騙し騙し連れて行ってます。
じゃないと、イカナイーってこれまたワガママ言いそうです。
【2010/08/05 15:08】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/05 15:48】 | # | [edit]

あ~うちも10月にワクチン接種だわ・・・。

うちの犬、ぎりっぎりまで我慢するので
診察台の上でとても大人しく、
すこぶる先生うけはいいのだが、
終わって出る時に、
今までたまっていたものを吐き出すかのように
鳴きながら爆走するので
ものすごく恥ずかしいんです(ノД`)・゜・。
我慢しているはるちゃんは、可愛らしいよ。
電車でご機嫌なはるちゃんも可愛いよ♪
【2010/08/05 18:25】 | たつ巻 #mQop/nM. | [edit]
>たつ巻さん
ははは・・はやちゃんらしい!笑えます。
しかも頭に浮かんだのは、イラストのはやちゃん
頭の中ではアニメになってます(^o^)
【2010/08/06 10:49】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

そんなに病院が嫌いなんですか。
頑張ったね、はるちゃん!
そのご褒美が、おやつより電車見学なんて、
筋金入りの鉄子ちゃんですねv-238

夢中で見る電車からの風、ホントに気持ち良さそうですね。
【2010/08/06 14:17】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/06 14:19】 | # | [edit]
>はみぃさん
そうなんです。
ワンワン鳴いたりはしないんですが
こわくて仕方ないみたいです。
しかもビビリションするし(T_T)
困ったものです。
【2010/08/07 22:03】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
チクッとね!
ワクチンは5種?8種?ですか
うちも今週末に予定してます 今まで8種だったけど
5種にしようかと考え中(^O^ )
活発なはるちゃんでも苦手があるんですねぇ
【2010/08/10 10:17】 | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
うちは毎年8種です。
5種にしようかと思っているのはどうしてですか~?

他にもはるの苦手なものいっぱいありますよ~
花火や雷等大きい音のするものは全部ダメだし
長いもの(箒とか靴べらとか)もダメだし
基本的にはビビリなんでしょうかねぇ
【2010/08/13 00:13】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/349-8fff0478
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫