夏の早朝練習

 2010-07-26
この暑い夏、練習はどうしても早朝からになってしまいます。
日曜日も6時に練習開始。家を出るのも大会に並みに早いのです。
はるは、いったんルーティンの練習をやめて、基礎練習からやり直しをしています。
ディスタンスではクルクルの矯正練習が中心です。
でもなかなかうまくいきませんねぇ
haru2010072601.jpg

一緒に練習したレイのジャンプ。
私はこのレイの空中での姿勢が大好き!美しいですよね~
もちろん、この姿勢で取らせる為の技術あってこそなんですけどね。
haru2010072602.jpg

この日はレイとフリーをやらせてもらいました。
レイとはるではジャンプの高さもタイミングも全く違うので、そう直ぐには上手くいきませんが
レイはなんでも取ってくれるので、やっていてすごく気持ちいい!
常にこちらを見てくれ(はるはディスクを見てます(T_T))、初めてのルーティンでも
何度がやると、直ぐに理解してくれます。
逆に、次の指示が出ないと直ぐにNさんの方へ戻って行っちゃいます(^_^;)
驚いたのは、レイのジャンプの軽さ。
もちろんプロテクタは着けていますが、バックボルトをしても背中が全然痛くない!
レイ自身のジャンプの脚力があるからなんでしょうか?
ニーボルトも試みましたが、私の足が短いので高さが全然合わずにできませーん。
ほとんどチェストボルトの高さにまでジャンプしちゃいます。

違う犬と練習行うのも、ホント勉強になりますね。
レイ、付き合ってくれてありがとう!!
haru2010072603.jpg

はるもこの夏がんばるぞー!!
haru2010072604.jpg


おまけ
練習の帰りに鎌倉のレンバイ鎌倉市農協連即売所)に寄って、ボーダー友達の農家さん
山森さんのところでトマトを買って帰ったら、激旨!
完熟だから、甘いのなんの!
海水浴なんかで鎌倉に来られた際には、是非買って帰ってくださいね~
haru2010072605.jpg

コメント

う~ん、レイと練習ですか・・・。
うらやましい・・・。

はる家は練習友達が多くてうらやましいです。

家は単独練習ばかりなので・・・。

でも、もし一緒に練習したら・・・、


また緊張しちゃうかも(笑)
それも、大会よりも(笑)
【2010/07/27 02:14】 | マリー父 #- | [edit]
酷暑
暑っついよね~
あまりの暑さで公園ゆくのも控えていたら超欲求不満で
両方とも自分の前足カジカジして白毛が黄色に(≧∇≦)
で、昨日今日と2日続けて起床5時 5時半には公園、
6時半に帰宅2ボー朝露で汚れたカラダ軽く洗い流して
パパはシャワー・・・その間ママは掃除洗濯etc
おかげで事務所では眠くて困ってます

このトマト!太陽の匂いがするんでしょうねェ
【2010/07/27 15:40】 | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>マリー父さん
同じ県内にSUPER DOG&PLAYERが何人もいるのは
ほんと恵まれていると思イマス!
しかもみなさん親切かつ熱心なので、ありがたいです

今度、Nさんと練習するときに遠征おいでよ~e-348
練習見てるだけでも勉強になります!
緊張しまくっても、得るものアリ!ですよん
【2010/07/27 23:07】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
真夏はホント困りますよね~ワンの運動
平日5時起床とは素晴らしい!
私も6時には起きて散歩に行くようにしてますが、なかなかね・・
パパの帰宅は毎日深夜1時だしe-444

トマト、ほんとあまーくて美味しいの!
そうそう太陽の匂いします♪
【2010/07/27 23:12】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

良いなぁ~スーパープレイヤーと練習!
こんな練習なら、朝6時スタートでもつらくはないですね~。
バックボルトもセミナーで一度、講習会で一度教わっただけで、後はyoutubeが先生です。
もっともっともっともっと練習・・・し・た・いv-237v-237v-237
【2010/07/29 23:13】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
とうとうはみぃさんもディスク病に罹ったようですね(^▽^

バックボルトの練習、1人でするときは
自分の姿をビデオで撮って確認しながら練習するのがいいかもしれません。
ビデオでみるだけでも、高さやタイミングが分かると思いますよ。
【2010/07/30 11:12】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/346-fe7e60ba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫