犬に優しい自治体はどこか

 2010-06-14
朝刊のAERAの広告にこの記事の見出しが出ていたので、買ってこようかと思っていたら
netでも公開されていました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100621-00000001-aera-soci

熊本市の殺処分ゼロへの取り組みは知っていたので、1位なのは納得
3位に神奈川県が入っているけど、これは平塚の神奈川県動物保護センターのことかな?
神奈川は県にも保護センターがあるけど横浜、川崎、横須賀等は市単位にセンターがある
行政もあるからね

何れにしても、こうやって記事に取り上げられランキング化されることにより
飼い主の意識レベル、自治体関係者の意識レベルが高くなることに期待します。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/334-4639c7dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫