茅ヶ崎里山公園

 2010-06-07
茅ヶ崎の里山公園でお散歩しました。
駐車場について、ふとみるとパンやさんが~・・
はなちゃんのブログで紹介されていたDestureさんです。
天然酵母のパンやさんです。お昼ご飯にとパンを購入!
オーナーさんも英国系ゴールデンを飼っているということで、ワンコの話に花が咲きました
近く、カフェもOPENするそうです。もちろんワンコもOKだそうですよ。
haru2010060701.jpg

里山公園は茅ヶ崎といってもかなり山の方に位置します。
神奈川県立の公園でかなり敷地。
自然をそのまま残した形の公園で、畑や田んぼや沼などがあります。
でもほとんどの道は舗装されているので、鎌倉中央公園なんかに比べると
かなり整備された感じです。
haru2010060706.jpg

こんな涼しげな竹林もあります。
haru2010060703.jpg

囲炉裏もある休憩所。素敵な建物です。
ワンコは建物の中には入れないけど、ここはOK
haru2010060704.jpg

縁側に座ってパンを食べることにしました。田舎のお家に来たみたいな気分
haru2010060705.jpg

お腹が満たされたので、散策再開!
一番奥まで行くと、畑だけ。もしかして公園外??区別が付きません
haru2010060702.jpg

途中カワセミにも遭遇!でも望遠レンズを持っておらず撮影出来ず。ザンネン。

ワンコのお散歩にはちょうどいいような公園でした。
また来ようね
コメント
お散歩
きのうはロングお散歩したのに
今日は今日で広~い公園 公園を越えてる広さだね
パン屋さん屋台改造に見えるけど・・・・
公園 古民家 お洒落パン屋さん 鎌倉って
歴史だけじゃなくて奥が深いね
【2010/06/08 07:29】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]

とても可愛らしい屋台。素敵なパン屋ですね。
ハード系なパンが好みなので、近くにあったら通いそうです。
前回はお山で今回は自然のあふれる公園、どちらもわんこにとって魅力的ですね。
うちは先週、みちのくファーム→美の山公園で山道を散歩してきましたよ。
【2010/06/08 21:19】 | おその #oUPgpoCM | [edit]

あら!ようこそ湘南のチベットへ(笑)♪
Destureさんの屋台、可愛かったでしょ~??
お店が出来るのがホント楽しみなんですよ。
余談ですが、里山公園の中の古民家、
父の知り合いが数年前まで普通に暮らしていたお家です(笑)。
【2010/06/08 21:21】 | はなちゃんママ #sktWpA2Y | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
そうです。屋台パン屋さんです。
倉庫販売もしているそうですよ。

この公園、鎌倉じゃなくて茅ヶ崎にあるんです。
サザンの茅ヶ崎ですね。でももっと山のほうですけど・・。
【2010/06/09 00:14】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
おぉっみちのくファームも魅力的ですね(^▽^
おそのちゃんもお山散歩したんですね。
山道に入るとテンション上がりますよね~
ワンもだけど、飼い主も・・
長く歩いても苦にならないですよね!
【2010/06/09 00:17】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はなちゃんママさん
Destureのご主人にはなちゃんのこと話したら、
「よく買って頂いてます!」って言ってましたよ~
お店が出来たら、私もすぐに行ってしまいそう!楽しみですね

休憩所の古民家、最近まで住まれていたものだったんですね!
板の間や柱が黒くピカピカでした。よく手入れされていたんでしょうね。
縁側もあって、ホッとする空間でした。
【2010/06/09 00:22】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]

ヨーロッパの街角が似合いそうな、可愛らしい屋台ですね♪
こちらにもあったら良いな~でも、“街角”がないっ!

涼しそうな竹林、趣のある古民家・・・なんて素敵なんでしょう~♡
はるちゃん、毎日楽しそうですね。
【2010/06/09 08:54】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
ほんと~屋台はとっても素敵な雰囲気ですが
この地は周りは畑だらけの田舎の公園です(^_^;)
里山公園という名前だけあって・・。

古民家の雰囲気はステキでしたね
【2010/06/09 11:38】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/331-ee19eadd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫