AWI-JAPAN 8th Heat in 長野 の前に観光

 2010-05-12
日曜日は長野で大会。なら、前日早めに行って観光しちゃえ~ということで
伊那に来ました。
伊那は中央アルプスと南アルプスに囲まれた、お花がきれいなところです。
まずはみはらしファームドッグランに来ました。
管理事務所で預かり金1000円渡して、鍵をもらいます。
預かり金は後で返してもらえるので実質無料です。
土曜にもかかわらず、だれもいなかったので広々遊べました。
haru2010051201.jpg

ディスクをちょっとしたり、タイヤくぐって遊んだりしました(アジみたい?)
haru2010051202.jpg

みはらしファームにはファームって言うくらいなので、動物がいましたよ
haru2010051203.jpg

haru2010051204.jpg
他にも馬がいて、乗馬も出来るみたいでした。
みはらしファームには温泉もあって、観光の後に入ってきましたよ

そのあとは、こんなところにやって来ました。
さてどこでしょう?
haru2010051205.jpg

じゃーん、信州大学です。
haru2010051206.jpg

信州大学(農学部)のキャンパスにはこんな林までありました。
自然豊かでいいところだなぁ。
haru2010051207.jpg

それから、芝桜を観賞。
haru2010051208.jpg

今年は4月の寒さの影響か少し咲くのが遅いみたいです。
この時も綺麗でしたが、満開の時はもっときれいだろうなぁ
haru2010051209.jpg

手前に芝桜アルプス。奥にはほんとのアルプス。
haru2010051210.jpg

産直市場グリーンファーム
今の時期は山菜にきのこが山積みされてました。
そして、なんとキジの卵まで販売。
山羊のミルクもちゃんと頂きました。甘くて美味しかったよ
haru2010051211.jpg

産直市場の向かい側には動物が沢山いました。さながらミニ動物園のようです。
ほかにも、ブタ、クジャク、ウサギ、ロバがいました。
ヤギのみどりちゃんは、映画「食堂かたつむり」に出演したそうです。
haru2010051212.jpg

こんなにのんびり観光した後、温泉に入ってまたまたのんびりしたのでした。
大会編へつづく
コメント
ワー!いいとこですね~
楽しそうなトコですね?自然がいっぱい。美味しそうななモノがありそうです。キジのたまご・・・気になるな~~。
【2010/05/13 13:36】 | Hime-papa #DdMDrPns | [edit]

大会の前日に観光・・・さすが気持ちにゆとりがありますね♪
アルプスをかたどった桜草、きれいですね。
信州大と言えば、山岳部が毎年上高地でひと夏ずっとキャンプを張っていましたよ。
いつ行ってもにぎやかに騒いでいました。
【2010/05/14 15:27】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>Hime-papaさん
長野ってどこにいっても自然がいっぱいで
山に囲まれているので大好きなんです。
次回は山菜&きのこGETして直送しますね~
【2010/05/14 21:34】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
余裕なんてないですよ~
ただ、せっかく行くならもったいない根性です(^_^;)
あれっはみぃさん、上高地に毎年行かれてたんですか?
私も昔はよく行ってましたよ~といっても
上高地は出発地点でしたが・・。
【2010/05/14 21:37】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/323-3329e78c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫