今日は注射打ったの

 2010-04-20
今日は、朝からしっかり疲れてもらうためにへ行ってきました。
haru2010042001.jpg

へ行くといつもハイテンションなはる。
haru2010042002.jpg

終点の公園にはカラスノエンドウが繁茂してました。もう初夏って感じです。
カラスノエンドウ、私は子供の頃ピーピーマメと呼んで、豆を笛にして遊んでいましたが
パパに聞くとそんな呼び方しない。と言われました。
でも、姪っ子達とは通じるんだけどなぁ。大阪だけの呼び方なの?
haru2010042004.jpg

疲れてもらった訳は・・
昼から狂犬病の注射に行ったのでした。
血液検査の為に血も抜かれ、ぐったりなはる。
注射代にフィラリアの薬にフロントラインに・・と大枚が飛んでいき、げっそりな飼い主
haru2010042005.jpg

とそこへ、近所のワン友、イングリッシュコッカーのナックのママから電話が・・
なんとプレゼントを持ってきてくれたのでした♪
haru2010042006.jpg

haru2010042010.jpg

haru2010042008.jpg

ナックのママ手作りです
haru2010042007.jpg

さっそくガッツくこの方。ウマウマだそうです。
ナックママありがとーー!!
haru2010042009.jpg

それからもうひとつ、お知らせ。
横須賀ウォーカーを手に入れました。
haru2010042011.jpg

カフェエカーネが載っているからですよ♪
haru2010042012.jpg

それから、友人の中華料理店、「江南飯店」も載ってます。
ここの料理は激ウマです。中華スイーツも最高です!
haru2010042013.jpg

お店の中ワンコはダメだけど、店裏の駐車場で待ってるので、
はるはいつも店主のアンディから美味しい豚骨をいただいてまーす♪
コメント

はるちゃん、盛り沢山な一日でしたね。
そうだ、予防接種の時期でしたね。
ごぼうクッキー、肉球の形が可愛い♪
カフェエカーネに江南飯店!
神奈川に帰りたくなります・・・(笑)
【2010/04/21 00:44】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

追伸です・・・^^
カラスノエンドウ、横浜でもピーピーマメとは言わないと思いますよ。
マメを笛にして遊ぶ・・・やってみたくなりました。
【2010/04/21 00:47】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]

もうそんな時期ですね。疲れてから行くんですね。はるちゃんは病院嫌いなのかな?(笑)

ピーピーマメ?私も知りませんでした。(そっちに住んでいた当時も今も)でもお花に合って可愛い呼び名ですね^m^
【2010/04/21 09:14】 | みゆまま #6moyDOY6 | [edit]
>はみぃさん
ナックがアレルギーなので、ナックのママさんは
いつも美味しそうな手作りクッキーを
作っているんですよ~
肉球型かわいいですよね!

ピーピーマメという呼び名だけじゃなく、
笛にして遊ぶっていうことも全国的ではないんですね(・υ・)
【2010/04/21 21:01】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>みゆままさん
避妊手術をしてから、病院嫌いになりました。
高いところ(診療台)に上がるのさえビクビクです。
疲れてから行くのは、注射打ったらその日は安静にしなきゃいけないので、
予め運動しておくんです。

みゆままさん地方もピーピーマメ知らないんですね・・
インターネットで調べてみたら大阪以西はピーピーマメを知っているようですね。
【2010/04/21 21:14】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
ピーピー豆
はーい!!
ピーピー豆知ってます!!
笛にしてピーピーしてました。
なちかしー。
青臭いんですよね、あれ。

京都の端っこの育ちです。
【2010/04/26 19:38】 | かおり@アッシュ #jsBW8FAg | [edit]
>かおり@アッシュさん
そうですよね~ピーピー豆!
知ってる人がいた!!
かおりさん京都育ちだったんですね♪
やっぱり関西なので話が通じるんだわぁ
【2010/04/27 21:29】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/316-32553903
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫