目指すは天空の城?

 2010-01-20
寒さもゆるんで、ポカポカ陽気ですね。
はるは、また歩きに行って来ました。
まずは行く前に、いつも寄るお花屋さんでごあいさつ。
はるはこのルーク君が大好き。
一緒に遊ぶ訳じゃないけど、お店にルークがいるか確認するだけで大満足なのです。
ルークがいないと途端に暗い顔になります。
haru2010012001.jpg

そして、もう一人マルチーズのうららちゃん。
実はお店には最近もう1人増えたんだけど、はるはまだ会ってないの
haru2010012002.jpg

散歩中によく会うトイプーのこたろう君。
はるはこたろう君がパピーの頃から知ってるよ
haru2010012003.jpg

みんなに挨拶して、さぁ行くわよ!
12月に健太君と歩きしたときは、台峯→源氏→銭洗い弁天と行ったけど、
今回は源氏→大仏ハイキングコースの方へ行きます。
haru2010012004.jpg

haru2010012005.jpg

源氏公園ではちらほらが咲き始めています
haru2010012007.jpg

大仏コースの途中では、海も見えます。向こうは逗子マリーナですね
haru2010012006.jpg

そして、木の根が張った坂道を上ったり、降りたり
haru2010012008.jpg

haru2010012009.jpg

着きました!本日の目的地、樹ガーデンです。
haru2010012010.jpg

この看板が見えたら、一本道のすぐ先がカフェです
haru2010012011.jpg

の中の要塞?天空の城?空中庭園?
とにかく、段々に煉瓦が積まれたテラスは、そこにもここにもテーブルが置いてあって
どこからも眺めが素晴らしいのです
haru2010012012.jpg

haru2010012013.jpg

メニューは主に飲み物。
食べ物はこの日はキーマカレーとソーセージの盛り合わせしかなかったので
キーマカレーを頼みました。
飲み物を注文すれば、お弁当持ち込みもOKなのだそう。
haru2010012014.jpg

平日だったので、ほとんどお客さんがおらず、はるもあちこちウロウロ探険して楽しそう。
ハイキングで疲れた体を癒すのにはGOODな空間でした
haru2010012015.jpg


樹ガーデン (イツキガーデン)
住所:神奈川県鎌倉市常盤917
TEL:0467-31-4869
営業時間:10:30~日没(不定休)
コメント

いつも思うんだけど、山歩き楽しそう!!!!!
行きたい!行きたいぃ!!!!
羨ましいなぁ~

ウチ近隣で楽しく山歩きできるとこないかしら。
【2010/01/21 18:23】 | おなちゅ #XMatgrFs | [edit]
すごい!!!
また山登りですか~?
すごいなぁ~!
この前、大楠山に登って私には山登りはむいてないのかな~って思いました(>_<)
papaはスタスタと先に…Himeは大丈夫?って感じで待っていてくれるのですが…(^_^;)
【2010/01/21 19:04】 | Hime-mama #nEx7PFYA | [edit]
>おなちゅさん
楽しいよん☆
源氏山~大仏ハイキングコースは結構人がいるんだけど
家近く~源氏山まではほとんど人がいないから
気兼ねなく楽しめます

今度、おいでよ~
うちに車置いて一緒に山歩きいきましょー♪
【2010/01/21 23:22】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>Hime-mamaさん
大楠山は結構整備されたハイキングコースなんですよね?
こっちの方は自然道って感じなので、
もっと楽に思うかも。
意外に自然道の方が歩けます。

そうそう、ボーダーって必ず先で待ってて
大丈夫?って感じで振り返りますよね!
【2010/01/21 23:28】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
いい感じ
あ~ ここイイですね この感じ好きです
そちら方面ワンOKの素敵な場所多くていーなぁ
【2010/01/22 08:19】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
山の斜面を利用して作られたカフェ
なので、眺めは最高ですよ~
でも、ハイキングコースからか
150段の階段を上るかしないと行けないのです(´。`)
【2010/01/22 21:08】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/287-27825a5b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫