A.W.I Japan 西日本 4th in 桃介橋河川公園

 2009-11-17
行ってきました!初めての長野遠征
ほぼ岐阜に近い桃介橋河川公園です
haru2009111701.jpg
早朝の桃介橋、バックの山には朝霧がかかっています。

今回はTFROPEN出場のはる&パパチーム、ガンバリました。
前回大会のリベンジとばかりに落ち着いて投げ込み、
1R:2キャッチ/4投 4p
2R:4キャッチ/4投 11p 
合計15pで5位です。
1Rはポイント的には2キャッチですが、1投は横ライン超えでキャッチ、
1投は時間ギリギリオーバーで投げ込んで、キャッチしているので
はる的には全投全キャッチだったのです。
ドロップも、私が後からドロップコマンド叫んで、なんとか1分で4投できました。
表彰台には及びませんでしたが、上位の方々はD1クラスなので
パパ的には満足だそうです。
haru2009111702.jpg

さてさて、フリーの方はというと前回失敗したマテの入場は、今回成功したものの・・
haru2009111703.jpg

午前中ほぼ無風だった桃介橋も、午後にはきつい風が吹き出し、またもや負けました。
練習では成功率の高い技も、緊張と風の前にはもろくも崩れ去りました。
結果は14位。
本番前に、師匠には「キャッチミスしたら、一呼吸置いて」とアドバイスを受けていたにも関わらず
やっぱり、焦っちゃいました(T_T)
焦ると、ミドルスローが決まらなくなります。
キャッチミスが続くと、ノビノビした演技ができなくなるので、全体的にチマチマしてきます。
悪い連鎖ですねぇ。
また、練習一から出直しです。
haru2009111704.jpg
TFRの方も、朝一だったこともあってか、ドロップがすごく悪く、45秒で2投しか出来ず
しかもノーキャッチの0ポイント。ありゃま。過去最悪です。
1投は真っ直ぐのびたスローだったんだけどな。
桃介橋の会場はスローする方向に向かって緩い上り坂になっていて、
しかも追い風になるので、ワンコは追いつけなくなりがちなんだそう。
それはよいとして、ドロップをどうにか直したいものです。

今回のエイトビビタープチーム!
まずはD1ゼロ
今回もバッチリのキャッチ
haru2009111705.jpg
TFRも5投全キャッチの9.5ポイント
haru2009111706.jpg
で、見事決勝進出。
もう常連ですな
haru2009111707.jpg

D2出場の星悟&エイトチーム(ちーむこうとう)
haru2009111708.jpg

D3出場のビビ。今回は6位の好成績!
haru2009111709.jpg

そしてこちらはなんと!山口から遠征の凛ちゃん。
ちやさん(女性)が1人で高速飛ばしてきたそうです。ガッツありますね
D1出場で1番だったにも関わらず、落ち着いた演技。凛ちゃんもスゴイジャンプで
かっこよかったです。
またお会いできるといいなぁ
haru2009111710.jpg

今回の長野遠征。鹿児島、山口、大阪、神戸と西日本各地からも遠征してきていた方々の演技が
沢山見ることができて、すごく楽しかったです。
次回、お友達編に続く・・
コメント
No title
記事のアップ、楽しみにしていました♪
うちも行きたかったなぁ・・・(涙)

TFRはレベルが高いですよね! パパさん、5位、すごいです。
ひよさんは自分に厳しいから・・・私だったら多分大喜びの結果だと思います^^
エイトくんやゼロくんも、すごいですね。
あぁ・・・やっぱり行きたかった!

【2009/11/17 23:33】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
お世話になりました~!
タープ&晩ご飯までご一緒させて頂けて、なかなか楽しい遠征になりました!
山口から長野、自分でもアホかと思いますが、行って帰って来るとまた行けそうな行けなさそうな(笑)

今回D2の時は風が出て来てちょっと嫌な感じでしたね。
私だったら、もっと酷いことになってたと思いますが、充分すてきなフリーでしたよ~~!!
次会う時がとても楽しみです!!

ドロップは~~~お互い課題ですね^^;;;
ドロップネタは腐る程あってまだまだ増産中のウチですが、そろそろ卒業したい(滝涙)
お互い頑張りましょう!!!
またヨロシクですm(_ _)m
【2009/11/18 00:49】 | ちや #0ecWsDRU | [edit]
パパさん入賞近し!
パパこのところ毎回ベスト5に入ってる
入賞が見えてきましたね
ママもかっこいいですよ~
河川敷は風がどう変化するのか複雑ですよね
ゼロ×パパ実力すごいな~ 
星悟大きくなってきてパパの体型に似てきてる(星悟はイヤがるかも)
橋の名前桃介モモスケって芸者さんみたいで粋なネーミング
おそのパパ好みかなぁ・・・・・\(☆o☆)/
【2009/11/18 09:13】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
No title
桃介橋大会、お疲れ様でしたm(__)m
夕飯ご一緒させて頂き、とっても楽しかったです♪

初のAWI参戦でしたが、フリバカでご一緒させて頂いた皆さんが
大勢いてくださったのでとても心強かったです。
はるちゃんのフリー、オイラは「落ち着いてやれてるな~羨ましい」
と思って見ていたのだけれど・・・
とても焦ってるようには感じませんでしたよ♪
また近いうちに見れたらいいなぁ~。

機会があったら、ぜひNDAにも遊びに来てください!!
【2009/11/18 19:04】 | 93&ALOE #mQop/nM. | [edit]
お疲れさまです。
遠征お疲れさまです。
コメント入れようとしたら、もうお友達編がUPされてた・・・
でもこちらにコメント入れますよ!
はるパパは12月の大会が楽しみですね!!上位陣は確かに強者揃いですが、
はるパパの表彰台みれるかもしれませんね~ 今から楽しみです!!
ひよさんは、またしても風に負けたようですが、ジャンキーなひよさんが
風ごときに、いつまでも負けるつもりはないでしょうから、これまた
12月の大会が楽しみです!!
でも、私も復帰予定なので、風に勝つのは来年でお願いします・・・
【2009/11/18 21:20】 | ゆぱ父 #dEc.uiHI | [edit]
>はみぃさん
はみぃさんだったら来るかな?と思いましたが
さすがに長野は遠いですよね。パパさんも大変
初めての会場でしたが、西日本各地から参加されてたので
いつもと違う演技が沢山見られて楽しかったですよ。
【2009/11/18 22:02】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ちやさん
ほんと、遠いところからお疲れ様でした~
1人で11時間運転なんて・・ほんとガッツありますね!尊敬しちゃう(^o^)/
帰りは渋滞もあり、大変だったんじゃないですか?

ドロップ・・・ほんと悩みです。
本番になると余計にドロップしなくなるんですよね(涙
うちも卒業したいっっ
お互いガンバリマショウ
【2009/11/18 22:07】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
長野遠征お疲れ様でした
はるちゃん、ひよさんとのフリー、出だしの「フリップ」バッチシ決まっていてカッコ良かったです♪
そして、パパとのTFR、5位なんて凄いですね♪
しかも全投キャッチ、さすがはるちゃんです\(^o^)/パチパチ
【2009/11/18 22:17】 | リシェクリママ #W3FWQxe2 | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
星悟は週単位で背が伸びていて、大人達はどんどん抜かれています。
でも横にはぜんぜん伸びてないから、エイト父ちゃんとは違うよ~

桃介橋は、日本の電力王の福澤桃介さんからとった名前だそうですよ。
なのでザンネンながら男性の名前です。
ちなみに福澤諭吉の婿養子だそうです。
【2009/11/18 22:19】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>93&ALOEちゃん
お疲れ様でした
初AWI参戦、楽しまれたようですね~

えっ、落ち着いているように見えました?
実は焦りまくりだったのですよぉ
へっぽこスローなので風に負けてキャッチミスになっちゃうのです(涙
もっと御前崎での風練が必要なのか?

千葉にも是非参戦してくださいね~待ってまーす
【2009/11/18 22:38】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ゆぱ父さん
おぉっ、ゆぱ父12月から復帰ですか!
満を持して再登場ですな!楽しみです

はるパパは表彰台に乗りたいのはもっともでしょうけど
なにせ、緊張しぃでプレッシャーに弱いので
そっとしておくことにします。次回はなんて期待しちゃだめよ

ゆぱ父が復帰したら、ジャンキー順が上がりますね!
私は連チャンセミナーはしごのエルパパが2位だと思うんだけどな
ま、そのうちゆぱ父が1位に踊り出るかな?
【2009/11/18 22:46】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>リシェクリママさん
いやはや、応援のための長野遠征お疲れ様でした!
ゆぱ父もびっくり!の登場でした。
お鍋も温かくて、美味しかったです☆ご馳走様でした♪
リシェクリ家ももうすぐフリーデビューだとか
お互いガンバリマショーね。
【2009/11/18 22:48】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/266-73e07126
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫