あの人がテレビに・・

 2009-10-29
私がよく見ているサイトのひとつにdog actuallyがあります。
世界の犬に関する様々な情報が載っているブログメディアです。
その中でも、ドイツ在住でドイツ連邦共和国獣医師でもある京子アルシャーさんの記事は
遺伝や去勢避妊について等、関心が高いものが多く、いつも楽しみにしています。
その京子アルシャーさんが、この度BS-1の番組「地球アゴラ」に出演するそうです。
しかも生出演!その他3人の海外在住の日本人が各国のペット事情について話すようです。

地球アゴラ  BS-1
テーマ「犬は友だち・世界のペット犬事情」
11月1日(日) 22:10~22:59

haru2009102901.jpg

今から楽しみだなぁ



それからもうひとつ
8/9に載せた庭のオリーブの実→こちら
秋も深まってきて、黒く色づいてきました。
haru2009102902.jpg

こっちはまだちょっと赤味がかってる
haru2009102903.jpg

さて、最適収穫時期っていつなんだろう・・?
そして食べられるのか・・?
コメント
地中海風?
あのオリーブが、熟したんですね。
収穫って、どのタイミングなんでしょうね???
昔イギリスへ行った時、レストランでオリーブが盛られたうつわが置いてあり、
一粒口に入れたココ兄が大騒ぎをしました。
うずら豆の甘煮だと思ったそうです(爆)
【2009/10/30 00:01】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
あら、かわいい!
ウズラ豆とオリーブとを間違えるなんて。
大きさもあまり変わりませんし
日本での普通の食事だと、オリーブなんてほとんど
お目にかかりませんものね。
【2009/10/30 14:08】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
情報
京子さんのブログたまに覗き見
いつも感心してました
11月1日夜ですね 貴重なNEWSありがとさんです

はるちゃんちのオリーブ ちゃんと実になってるじゃん
鳥に横取りされないようにね~
【2009/10/30 15:13】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
京子アルシャーさんの記事っていつも感心しますよね
さすが、プロの視点から書いているってかんじですよね
明日、楽しみです☆
【2009/10/31 22:28】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
布団で寝転びながら見たら、そのまま寝ちゃいそうでしたので(笑
録画しました。
オリーブの実、さくらんぼみたいな感じですね。
そのままつぶせば果汁=オリーブオイルになるのかしら。
【2009/11/02 00:33】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
番組、録画して観られましたか?
面白かったですよね

オリーブの実、絞っておいておくだけで
油が分離するんですって!
一粒でどれくらいのオリーブオイルなんでしょうか??
【2009/11/03 00:35】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/261-f4644769
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫