健太君湘南へきたる!

 2009-09-20
シルバーウィークの2日目。
健太君がはるばる湘南へ遊びに来ました!
まずは芦名のカフェエカーネで待ち合わせ。
しかーしこの日の湘南地区、交通渋滞が尋常じゃなかった。
通常自宅からカフェエカーネへは40分、混んでいても1時間くらいで来られるのだが
この日は1時間半。北鎌倉、八幡宮前、134号線、南郷トンネルとほぼ全ての道で渋滞・・
結局待ち合わせから30分も遅刻してしまった!
待ちくたびれた健太君、おまたせ~
haru2009092001.jpg

カフェエカーネではこの日も美味しいワンコのおやつ登場
haru2009092002.jpg

はるのおめめのキラキラ度が違います!
haru2009092003.jpg

飼い主達も、もちろんおいしーいランチをいただきました♪
左上:自家製ベーコン入りのカルボナーラ
右上:焼きカレー
左下:スペアリブのカレー
右下:佐島漁港から揚がったばかりの太刀魚フライ
haru2009092004.jpg

ちょっと飽きてきた健太君はこんな顔
haru2009092005.jpg

さぁさ、じゃ移動しましょうと外に出て、並んで写真撮ろうと思ったら
はるが健太君にガウッ。店の中では仲良くしてたのにね
haru2009092006.jpg

そして、この後江ノ島にでも行って遊びましょう♪という計画だったのが
134号線、まず渚橋で渋滞。逗子海岸は順調だったけど、次に小坪からたぶん江ノ島の先まで
延々6kmの渋滞。
これじゃ埒があかんと、大仏方面へ抜けようと坂の下で曲がると、こちらもすぐに渋滞。
結局海は諦めて、はるがいつも練習している公園へ行くことにしました。
途中、コンビニでトイレ休憩すると「ボーダーですか?私もボーダー飼ってるんです」
と声をかけられたのですがなんと、健太ブログのファン。
はるの名前も知っていて「生で会えるなんて・・」と驚いておられました。
健太君、鎌倉に遊びに来ていた先で、偶然に会うなんてびっくりです。
横須賀に住んでおられるということだったので、また会えるといいですね

さぁ、渋滞を抜けて公園へ。
やっと遊べます。
ちょうど人もいなかったので、ディスクの練習です
haru2009092007.jpg

haru2009092008.jpg

が、すでにもう5時前。ちょっと遊んだら閉園の時間になっちゃいました。
この後、モキチ・トラットリアへ晩ご飯を食べに行ったのですが
渋滞の疲れからか?写真をほとんど撮り忘れてました。
なんだかせっかく湘南に遊びに来たというのに、渋滞ばかりで健太家には悪かったですね
今度は冬のオフシーズンに来てください♪もうちょっと渋滞もマシだと思います。
オンシーズンの湘南渋滞をガッツリ肌で感じた1日でしたorz
コメント
楽しかったです。
カフェエカーネは本当に居心地がいいですね!
健太がお店を好きなのが何よりです。

渋滞も海があるので全然平気でした。
日頃海を見て生活してないので、
全然飽きません。
それにしても、鎌倉おそるべし!
凄いパワーでした。

モキチは雰囲気があり、そして食事が本格的でした。
一つ一つの料理がどれも美味しかったです。
パンがオシャレなバスケットが出て、
オリーブオイルをつけて食べるなんて粋ですな。

是非是非、またそちらに遊びに行きますね。

【2009/09/21 08:51】 | 健太パパ #- | [edit]
はじめまして♪
こんにちは。茅ヶ崎の「海辺のはなちゃん」です。
昨日は健太家にお誘いいただいていたのですが、
合流できず、残念でした~!
渋滞、すごかったようですねー。我が家からも芦名までは
空いていれば1時間程度で行けますが、連休中は倍以上
かかるかもしれません・・・
香川のMOKICHI、いいお店ですよね♪
ぜひご一緒したかったです。
またの機会にお会いできることを楽しみにしてます。
【2009/09/21 10:20】 | はなちゃんママ #sktWpA2Y | [edit]
衣装替えした健ちゃん
健ちゃんたら・・・・はるちゃんに会う時は
ちゃんとアロハからお着替えしてるんだね~
お互いお年頃だから意識したのかしら?
【2009/09/21 21:09】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
いいなぁ~♪
私もご一緒したかったです。
モキチ…行きたかった…(涙)
次回は出来たら平日に…無理ですよね?

papaにプレゼントありがとうございました。
ジャスカンは、うれしそうにワインセラーに並べてました。
【2009/09/22 00:38】 | Hime-mama #nEx7PFYA | [edit]
No title
オンシーズンの湘南は渋滞しますよね。
そちら方面に住んでいた時(三浦市)、道路が駐車場のように
なってしまったことがありましたっけ。
それでも、鎌倉は良いなぁ・・・(遠い目)
海がみたいです・・・♪
(それよりまずカフェ・エカーネさんに行かなくちゃ!)
【2009/09/22 22:54】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>健太パパさん
ホントに楽しかったですね&お疲れ様でした
これに懲りず、今度はオフシーズンに来てくださいね
ゆっくり海&山で遊びましょう♪
鎌倉は山歩きも楽しいのですよ~
【2009/09/22 23:53】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はなちゃんママさん
初めまして。コメントありがとうございます。
いつも、健太君&カフェエカーネではなちゃんのお話は
伺ってました☆
はなちゃんの怪我の具合はいかがですか?
今回はご一緒出来ませんでしたが、また今度
一緒に遊びましょうね♪
家は近いですから☆
【2009/09/23 00:02】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
実はこの後、もう一回衣替えがあったんですよ~
健ちゃんたら、お洒落なんです(^o^)
【2009/09/23 00:04】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>Hime-mamaさん
いつもいつも美味しいランチ、ご馳走様です。
パパさんの燻製が色んな料理のアクセントになっていて美味し~い☆

平日・・でしたらきっと今度は冬休みの時期ですかね??
お店がお休みの時に、Himeちゃんも一緒に遊びたいですね(^o^)/
【2009/09/23 00:09】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
土曜日は横浜に来られていたんですよね
ちょっと足を伸ばせば、そこにカフェエカーネが・・
ザンネンでしたね。
カフェエカーネは、料理も美味しいいし、
パパさん&ママさんの人柄もよくって、居心地がいいんですよ~
また今度の機会に是非こちらに遊びにきてくださいね
【2009/09/23 00:18】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
健太くんのブログも拝見。
楽しい連休になりましたね~
でも渋滞だけはどうにもなりませんからね。
どこもかしこも渋滞でした。
焼きカレーがものすごく気になります。
食べたい!!
【2009/09/23 20:37】 | チャッピー #- | [edit]
No title
はるちゃん、お店のおやつを前にときめいてますね。
写真で見ても、とても美味しそうなおやつ&お食事。
私も焼きカレーが気になります。太刀魚のフライもいいですね。
はるちゃんも健太くんもディスク大好きですね~。
健太君のカメラ目線が素敵です。
【2009/09/23 21:44】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>チャッピーさん
焼きカレー美味しそうでしょう!
っていうか、どのお料理も美味しいのですよ
カフェエカーネは。
是非、遊びに来てくださいね~
【2009/09/23 23:47】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
カフェエカーネに来れば、美味しいおやつが出てくる
ことを、知っている顔です。
手作りおやつだから、いつも飼い主もこっそりつまんでいるのですが
味が無くても美味しいんですよ~

健太君はいつも表情が豊かなので、写真を撮るのが楽しいですね。
健太ママの気持ちが分かります。
【2009/09/23 23:52】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
クッキー
カーネのワンコクッキー
男の子 女の子 の違い見たくて拡大したけど・・・
わからなかったよ~
【2009/09/24 15:42】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
おぉっ、角度が悪かったですね。
右側が男の子で、ふちで隠れているところが
ちょうど、ズボンの形になっているんですよ~
ちょっと固めのクラッカータイプでした。
【2009/09/24 23:24】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/251-808e2320
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫