ブツブツその後

 2009-09-17
先週出来たブツブツ
1週間、抗生剤を飲んで、消毒をして、マメにシャンプーしたお陰でほぼ完治!
haru2009091701.jpg

化膿していた箇所はカサブタになっています。
haru2009091702.jpg

あとは様子見で、また出来るようなら消毒してシャンプーをマメにして下さいということでした。
ご心配をおかけしました!
haru2009091704.jpg

しかーし、抗生剤の副作用で飲み始めた次の日からうんPがユルユル。
飲み終わった今もまだ少しユルイです。
普段、ほとんどお腹が緩くなることがないはるには、ちょっと不快そうでした。
haru2009091703.jpg
でも2,3日のうちには固くなっていくでしょう。

平日いつも行く公園には曼珠沙華が咲いていました。別名彼岸花。
そういえば、もうすぐお彼岸。もう秋もすぐそこですね。
haru2009091705.jpg
ちなみにこの彼岸花、有毒だそうですよ。気をつけましょう
コメント
よかったね~
はるちゃん、良くなったのね。
よかったよかった。
抗生剤ってやっぱりお腹がユルくなるんですね。
そういえば健太もユルくなったなぁ。
お大事に~。
【2009/09/18 07:38】 | 健太ママ #- | [edit]
No title
良かったですね!めでたしめでたし♪
もう彼岸花の季節なんですね。そうそう猛毒ですよ(苦笑)ちなみに根っこが要注意です。地面ホリホリワンコは気をつけましょう!
【2009/09/18 11:00】 | みゆまま #6moyDOY6 | [edit]
No title
はるちゃん、よかったね~。
綺麗になりましたね。はるちゃんの笑顔、とても可愛いです。
お薬に消毒・シャンプーに、はる家のみなさん、お疲れ様でした。

舌を出して嬉しそうな写真は練習後かしら?


【2009/09/18 11:32】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
No title
はるちゃん、すっかりきれいに治ってよかった~!
カサブタが取れるのも時間の問題ですね。
ノルバサンのシャンプー、時間を置かなきゃいけないから大変ですよね。
お疲れ様でした。

彼岸花って、有毒なんですか?!
知らなかった・・・。
さすがひよさん、博識ですね。
【2009/09/18 23:31】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
No title
はる治って良かったね~
エルもたまにブツブツできるよ。
できたときは清潔にしておかなきゃと思うんだけど、何しろ汚れやすい奴らだからね~^^;
あ、ラルフも今抗生物質飲んでるからユルユル仲間だ(笑)

【2009/09/18 23:50】 | エルパパ #mQop/nM. | [edit]
>健太ママさん
ありがとうございま~す
抗生剤でお腹が緩くなる子とならない子が
いると先生が言ってましたが、
結構周りでは緩くなる子多いですよね
ユルイと後片付けが大変です(*_*)
【2009/09/19 21:25】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>みゆままさん
おー根っこが猛毒なんですね。
はるは興味なしって感じで素通りしてましたが
ホリホリしちゃう子は気をつけなきゃデスネ。
【2009/09/19 21:30】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
良かったね~
きれいなお腹になってます。
お腹ゆるゆるも抗生剤のせいとわかっていれば安心ですね。
早く戻るといいね~
そうそう、こちらでも土手などで彼岸花が咲き始めてます。
これ不思議な花ですよね~突然赤い花が咲いてそのときになって
あっこんなところに彼岸花がってなるんですよ。
つぼみとかその全然気が付かなくて。
【2009/09/19 21:42】 | チャッピー #- | [edit]
>おそのさん
その通り!練習後の顔です。
さすが、おそのママさんはお見通しですね~

消毒ぐらいは手間じゃないですけど、シャンプーを
まめにって、結構大変でしたね。
特にはるは水嫌いなんで・・・
でも、予防のためにはお腹周りだけでもした方がいいですね。
【2009/09/19 21:45】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
えっ、ノルバサンシャンプーってそんなに時間置かなくちゃいけないんですか・・?
知らなかった・・・(*_*)
ま、でも先にお腹洗ってるから、他の箇所洗ってる間に
時間経ってるかな??

そうなんですよ~彼岸花って有毒なんです。
水仙とかハマユウとかも同じ有毒植物みたいですよ
結構身近な植物でも有毒なものってあるんですよね
【2009/09/19 21:55】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>エルパパさん
おーラルフとユルユル仲間♪
なんか楽しそうな仲間だなぁ
エルちゃんもブツブツできるんですね~
夏場は気をつけなきゃですね
【2009/09/19 21:57】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>チャッピーさん
ほんとほんと、はっと気付くとそこに赤い花が
咲いてるって感じ。
近所の散歩道には白い彼岸花も咲いてるんですよ~
【2009/09/19 21:59】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
そう、ノルバサンって、10分以上着けておかなきゃいけないと言われましたよ。
でも、洗っているうちに10分くらいは経っちゃいますよね。
私はいつも、しっぱを洗ったらすすぎ、右足を洗ったらすすぎと言うように、シャンプー剤が長い時間皮膚についていないようにしていたので、いつものクセで、うっかり流したりしちゃっていました。
【2009/09/20 00:24】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
10分もですか!!
そんなに長く置かなきゃいけないんですね
情報ありがとうございます。
【2009/09/20 22:00】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/249-a06f6d4a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫