川遊び~♪

 2009-07-27
日曜日、某広場でエイト&ゼロと早朝練習
暑くなってきたからソロソロ終わり・・というところに、ライズのパパがやって来て
「今から川行かない?」と誘ってくれました。
場所は中津川。神奈川近郊のボー飼いはみんな集まるという川です。
去年、やっと泳げるようになったはるは、場所はサラ&ナッツ家に教えてもらっていたものの
行けず仕舞いでシーズンを終えていたのでした。
なので、中津川に行くのは初めてです。
ライズ家の車に先導してもらって到着すると、いつも某広場で一緒になる
リンちゃんとロニーが既にいました
はるは今年初の本格的川遊び。そろそろと川に入って一泳ぎ。
haru2009072701.jpg

隣にはクレイ&ジータ、初めましてのナナ&ロックも遊んでいました~
haru2009072702.jpg

最初はフローティングコングで遊んでいたんだけど
haru2009072703.jpg

クロスやライズがディスクで遊んでいるのをみて
haru2009072704.jpg

haru2009072705.jpg

私もディスクがいいと主張
haru2009072706.jpg

しばらくすると、六花家のみんながやって来ました
haru2009072707.jpg

さくちゃんは超パワフルで豪快に飛び込みディスクを取りに行きます
しかも泳ぎが早いので、はるは何度さくちゃんにディスクを奪われたか!
haru2009072708.jpg

そしたら、レア家もやってきました。
レアちんはちょっと泳ぎが苦手?テンションひくーくなってディスクを取ってました。
haru2009072709.jpg

レア家といえば、こちら!新人新犬のベガちゃん。3ヶ月です
ホワホワでちょーカワイイ♪
haru2009072710.jpg

テラ&ソル家もやって来て、川の中には10頭以上のボーダー。
さながらボーダー祭りでした。
haru2009072711.jpg

早朝から練習してたので、1時頃には帰途につきましたが
中津川、楽しかった~♪ライズパパありがとう
haru2009072712.jpg

はるもぐったり。飼い主達もぐったり。しかも強烈な日焼けのおまけ付きのSundayでした
コメント
No title
日曜日暑かったから川遊びには最適でしたね~
しかしすごいボーの数ですね。
神奈川はボーダーが多いのかな?
ディスクがいいと主張するのはさすがはるちゃんだね
【2009/07/27 21:04】 | チャッピー #- | [edit]
No title
キレイな川があるんですね。そうそう!川遊びに良いシーズンになりましたから是が非でも出かけなきゃ♪
美夕もまずはひと泳ぎしてから自分でお出掛けバックからディスクを選んできます(笑)
楽しさは自分で選択らしいです(爆)
【2009/07/28 10:22】 | みゆまま #6moyDOY6 | [edit]
No title
ウチも行きたかったけど、星悟の買い物があったからだめだった(ノ_・。)

てか、エイト、水場に行くとテンション上がりすぎてどっか行っちゃうから、あんま行けないんです。

はるは散々楽しんだみたいね~♪♪
はるんちの玄関は寝心地良さそう♪♪

ウチはビバホーム行って、ハードル作りました。
【2009/07/28 15:45】 | エイト父ちゃん #- | [edit]
No title
おお!楽しそ~~♪
やっぱり夏は川トレですね!

とは言え、ウチの近場で泳がせると確実におなか壊します(ToT)
【2009/07/28 17:14】 | カッキー #- | [edit]
>チャッピーさん
暑くて水遊びには最適でしたが
日焼けもひどかった(;´_`;)
神奈川ってボー多いのかな??
でもココに来てたボーはほとんど知り合いでした(^_^;)
【2009/07/28 17:21】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>みゆままさん
そう!ここの水はきれいで、入った後もくさくならないんです!
子供もいっぱい泳いでいて、子供と犬が入り乱れていました
美夕ちゃんも自分でディスク選びますか!
実は、さくちゃんにあんまり先越されるので、
後でピンクのディスクに換えろと主張しました。
なんだか、ボーダーは主張も人間の様ですよね
【2009/07/28 17:25】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>エイト父ちゃん
今度は一緒に行こうね~
ロングリード持って♪
ゼロにも今年は泳ぎが好きになってもらおう!
ビバホームで作ったの?
今度2台並べて練習しよう!
【2009/07/28 17:28】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>カッキーさん
お腹壊すって、水質が悪いから?
冷えちゃって?
ココは、水がきれいだし後側には芝生の広場があるよ~
この日は少年野球の試合をしてたけど。
今度一緒に遊びましょー♪
【2009/07/28 17:31】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
入れ違いだったね~!!川の側の砂利道で帰路のはるちゃん号を見かけたよ!!
あそこは流れも緩やかでいいよね!

【2009/07/28 23:13】 | レイママ #AqPJ7cG2 | [edit]
>レイママさん
そうだったの~?
なら、もう少し居ればよかったなぁ
レイ&リップに会えたのにね~
【2009/07/28 23:23】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
川遊び♪
この川は深さもちょうど良いですね。
わんこがい~っぱい! お水もきれいですね♪

同じ日、マリンも地元の川で泳いでいましたよ。
心配性の私は、ロングリードつけさせて・・・
照り返しで腕が日焼けして・・・ひりひりしています(汗)

こちらにも、是非泳ぎに来てね!
【2009/07/29 00:18】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
>はみぃさん
深さは大人の太腿ぐらいなので
ワンコにも小さい子供にもちょうどいいようです
ワンコと子供がいっしょに混じって遊んでました。
マリンちゃんも、新しい川遊び場を開拓したようですね!
【2009/07/29 10:28】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
ワンコと子供がいっしょに遊べるなんてとっても素敵ですね。
はるちゃん、すいすい泳いでいてかっこいいなぁ。
やっぱりはるちゃんはディスクだよね。
たくさんのボーちゃん、みんなとっても可愛いです。
【2009/07/29 13:11】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
ワンコが泳げる川ってなかなか無いですよね~
はるはスイスイというより、なんとか泳いでるってかんじです。
泳ぎが得意なワンコ達はジャンプ飛び込みして泳いでましたよ。
【2009/07/29 20:15】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/229-31456a47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫