はる 2才になりました

 2009-04-22
はるは、今日4月22日で2才になりました。
誕生日の今日の行動は・・
いつもの公園でディスク♪これがはるには一番の楽しみ
haru2009042201.jpg

haru2009042202.jpg

いつも公園で会うヘンリー君からはおめでとうってお祝いしてもらいました
haru2009042203.jpg

夜は、私が作った誕生日ケーキ(もどき)でお祝い♪
haru2009042204.jpg

マテ中は超真剣顔。ヨシで即ガツガツ。
何故か一番最後にいちごを食べていました。
haru2009042205.jpg

姪っ子達からおやつと顔写真入りストラップと手紙のプレゼントが届きました
haru2009042206.jpg

マリンちゃんのママ、はみぃさんからは素敵な迷子札(しかも2つも!)送って頂きました
ありがとう♪すごーくかわいいし、裏には鑑札番号まで入っているのよ
haru2009042207.jpg

月曜日には、狂犬病の注射とフィラリア事前検査を受けるついでに、健康診断もしてきました
体重11.38kg
血液検査の結果は全て正常範囲内。健康優良児だ~
haru2009042209.jpg

2才って、人間でいうと24才くらいだそう。なんと、花の乙女の年齢ではないですか!
しかーし、最近のはるはというと、気に入らない犬や人(子供)にワンワン吠えちゃう。
以前は子供達が怖くて逃げてたのに、最近はワンワン吠えて対抗するようになりました・・
困った乙女だ。よって水かけ作戦で矯正中。
haru2009042208.jpg

はるのおかげで、楽しいディスクの世界を知ることが出来たし、友人もどんどん増えた。
人間だけじゃ歩けない長距離散歩も、はると一緒だと何時間でも歩けて、
四季の鎌倉を楽しむ事ができている。
ありがとー!!全部はるのおかげだよ~
いつまでも元気でいてね


★誕生日ケーキのレシピをご紹介。簡単だよ~
①ヨーグルトクリームを作る。市販のヨーグルトをガーゼに包んで水抜きしておく(半日くらい)
 水抜きの要領は下の写真みてね
②さつまいもを電子レンジでチーン。熱いうちに皮を剥いて、つぶしておく。
③鶏レバーを水煮して、これもつぶしておく。(レバーのおやつの要領で)
④②のさつまいもと③鶏レバーを混ぜ合わせ、丸い容器(ケーキ型など)に入れ
上からギュッと押さえて形作る。(水分が足りないときは、レバーの煮汁を少し足してね)
⑤④をお皿にだして、①の水抜きヨーグルトクリームをぬる
⑥いちごやクッキーで飾り付けて出来上がり。
文字は、キャロブパウダーを水で溶いてチョコレートの代わりに描きました♪
haru2009042210.jpg

ヨーグルトから抜けた水も、レバーを煮た汁も、みーんなおやつにあげられるよ!
コメント
祝2歳!
はるちゃん2歳の誕生日おめでとう!
ワンコは元気が一番です。
今年も元気なはるちゃんでいっちゃってください!

ファイナル出場おめでとうございます。
【2009/04/23 00:06】 | 健太パパ&ママ #- | [edit]
No title
はるちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
大好きなディスクにママの手作りケーキ、お友達からも
お祝いしてもらっていい一日でしたね。

花の乙女のお年頃、今年も楽しいことがたくさん訪れる
素敵な一年になりますように♪

迷子札、はる家チョイスはどちらの色ですか?
【2009/04/23 00:57】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
おめでとう♪
はるちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう♪
思いっきり楽しい2歳が過ごせますように・・・
迷子札、気に入ってもらえてよかった^^
【2009/04/23 08:35】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
No title
はる おめでとー(^O^)/
例の人形は遅くなるけど必ずあげるからね~♪♪

上の二枚の写真、ゼロそっくりですよ~♪♪
【2009/04/23 10:49】 | エイト父ちゃん #- | [edit]
No title
お誕生日おめでとー!
エアーおやついっぱいあげるね(笑)
【2009/04/23 12:17】 | エルパパ #- | [edit]
No title
お誕生日おめでとうございます
花の2歳だね♪♪♪ 
ヘンリー君かっこいいボーイフレンドにもお祝いされて幸せですね
健診結果ジュリのと比べたかったけど小さくて読み取れず。。。
ヨーグルトケーキGWにトライしよっと
【2009/04/23 12:40】 | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c | [edit]
No title
家も最近チョコ色のボーダーコリーを迎えました!  ボーダーコリーの先輩としてアドバイスもらえませんかぁ!?
【2009/04/23 21:24】 | もーりー #- | [edit]
>健太パパ&ママさん
ありがとうございます!
ほんと!ワンコにはいつまでもいつまでも
元気でいて欲しいものです
29日はよろしくお願いします☆
【2009/04/23 23:37】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
おそのちゃんもおめでとうございま~す
お互いいつまでも元気でいて欲しいですね!

はる家チョイスはオレンジ色の方です!
おそのちゃんにも届いたのかしら?
【2009/04/23 23:41】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>はみぃさん
素敵なプレゼントありがとうございます。
実は、2枚目の写真に迷子札写っているんですよ~
リードの陰に
はるも気に入ったようです☆
【2009/04/23 23:44】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>エイト父ちゃん
えっ、ゼロも休憩中こんな顔してるの?
ディスクジャンキー顔なのかな・・?
はる人形期待して待ってます\(^_^)/
【2009/04/23 23:48】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>エルパパさん
ありがとー
ほんものおやつちょうだい☆☆
  はる
【2009/04/23 23:49】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ジュリパパ&ママさん
ありがとうございます!
花の乙女2才です☆
かっこいいボーイフレンド、といってもヘンリー君
じつはおじいちゃんなの
いつも会うけど、絡まないふたり。

ケーキ簡単だから作ってみて~
レバーもおいももヨーグルトも
ワンには美味しいものばかりだからガッツキますよ!
【2009/04/23 23:58】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>もーりーさん
コメントありがとうございます!
チョコボーちゃんのパピーちゃんですか?
かわいいでしょうね♪
子育てで分からないことあれば、何でも聞いてくださいね!
【2009/04/23 23:59】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
ひえ~~~~(汗)出遅れました!!

はるちゃん、おめでとう♪

ひよさん、はるパパおめでとうございます♪

健やかで幸せな1年になりますように。


【2009/04/24 07:35】 | 銀まま #jvtZ0ypw | [edit]
No title
遅れませながら<m(__)m>
はるちゃん!!お誕生日おめでとう♪
2歳か~やんちゃ真っ盛りですね(^_-)-☆
これからもママと楽しいワンライフを送ってね♪
【2009/04/24 08:00】 | みゆまま #6moyDOY6 | [edit]
No title
はるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
思えば、はるちゃんと出会ったのは丁度1年前ですね~
あっとういう間の1年だったなぁ(◎o◎)!
これからもリシェクリ家をよろしくね♪♪♪

【2009/04/24 17:53】 | リシェクリママ #W3FWQxe2 | [edit]
No title
遅くなりましたが、
はるちゃん、2歳おめでとうv-274
去年の今頃に、マザーで、はるちゃん&はるちゃんファミリーと出会え、ワンコの繋がりに感謝ですv-238
今後とも、お願いします。
はるちゃん、素敵な2歳になりますようにv-238
【2009/04/24 20:29】 | ビビ家 #- | [edit]
No title
はるちゃん2歳おめでと~
イケと3ヶ月しか変わらないのね!
【2009/04/24 21:33】 | IKEパパ #- | [edit]
>銀ままさん
ありがとでーす。
銀ちゃんはちょうど半年違いだから
2歳半おめでとだね♪
【2009/04/24 22:51】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>みゆままさん
ありがとうございます
そうなんですよ~
なんだか段々自我が出てきたというか
ガウるようになってきました(;´_`;)
いつになったらいい子になるのかしら・・?
【2009/04/24 22:52】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>リシェクリママさん
おめでとうをありがとうございます♪
マザーデビューがちょうど一年前。
リシェクリ家とお会いしたのでしたね♪
時が経つのは早いですね~
こちらこそずーっとヨロシクです
【2009/04/24 22:55】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ビビ家さん
ほんとだー
ビビ家とあったのもちょうど1年前。
ビビはパピーでしたね♪
それから、パパさんをディスクの世界に引き込み、
フリーにも引っ張っちゃいました~
これからもずーっとヨロシクね
【2009/04/24 22:57】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>IKEパパさん
ありがとうございます☆
ほんとだ。IKEはたった3ヶ月違いでD2優勝しちゃう
ワンコでえらいなぁ。
はるもIKEを目指さなきゃ!
【2009/04/24 22:59】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
遅ればせながら、
お誕生日おめでとう!!!
2歳なんですね~
ますます元気でママとパパを楽しませてあげてね~
美味しそうなケーキですね~
今年は我が家もまねしようかしら
【2009/04/26 22:09】 | チャッピー #- | [edit]
No title
お誕生日おめでとうございます!!
はるちゃん2歳ですか♪
はるちゃんはいい子!そして落ち着いているので
なんだかもっと大人な感じがしますよ!
素敵な2歳を過ごして下さいね!!
【2009/04/26 23:20】 | ずぼらタマゴ&キレ眼鏡 #- | [edit]
No title
うわっ、出遅れた・゚・(ノД‘;)・゚・
はるちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳ですか~、若いな~
これからも楽しいことが
たくさんありますように。
【2009/04/27 08:08】 | たつ巻 #- | [edit]
No title
はるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
ひよさん、ケーキ上手に作ったね!美味しそう♪はるちゃんも喜んで食べたんだろうなぁ。私には出来ん…笑

ひよさんとパパさんに大事にされているはるちゃん。
これからもいっぱい遊んで、色んな所に連れて行ってもらって、来年も元気にみんなにお祝いしてもらおうね~♪
【2009/04/27 12:51】 | ここ・もかママ #- | [edit]
>チャッピーさん
ありがとうございます♪
ケーキ、簡単だしワンには美味しいらしいので
是非、作ってみてください♪
【2009/04/27 22:58】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ずぼらタマゴ&キレ眼鏡さん
ありがとうございます♪
落ち着いてるかなぁ・・?はる
花枝ちゃんみたいにいつも
大人しくできるといいんだけど。
はるも花枝ちゃんのドッグカートに
いい子で乗れるかしら??
【2009/04/27 23:01】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>たつ巻さん
ありがとございま~す
まだ2才?もう2才?
パピーで我が家に来た頃が
ついこの間の様です。
【2009/04/27 23:03】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>ここ・もかママさん
ありがと~
ケーキ簡単だよ♪作ってみて
これからもいっぱいプロレスしてね~!
【2009/04/27 23:04】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
おめでとう☆
すっごい出遅れv-393
はるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
フリー頑張ってるんですね♪
これからますます楽しみですねv-344
今年もまた川に遊びに来て下さ~いv-411

【2009/04/28 00:01】 | naomin #EvmDRqhQ | [edit]
>naominさん
ありがとうございま~す
川・川?
是非行きたいで~す
今年もまた遊んでください♪
【2009/04/28 00:08】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
おめでとう~^^
はるちゃん、2才の誕生日おめでとう~!
楽しい楽しい時間を、これからもたっくさんつくってね♪

ヘンリー君…以前よく、グランドで会ったなぁ。。。
グランドに行けなくなってから、会えなくなったお友達がいっぱいだぁ…><


【2009/04/28 00:43】 | カンナまま。 #3Wda19cA | [edit]
>カンナまま。さん
ありがとー!
そうそう、ヘンリー君グランドよく行ったわ
って言ってた!
はるは行ったことないけど、
グランド再開するといいのにね
【2009/04/28 00:47】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
No title
完全出遅れ・・・・
気を取り直して
はるちゃんHappy Birthdy♪ v-308
まだ2歳か~~
まだまだこれから、沢山の可能性を秘めてるね!
【2009/04/28 21:28】 | rinaママ #AqPJ7cG2 | [edit]
>rinaママさん
ありがとー!rinaママ
レイちゃん、リップ!
これからもヨロシクね~
【2009/04/28 23:52】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/29 22:44】 | # | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/204-5afecfc3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫