北海道から

 2009-02-26
鮭とばが届きました!
届いた小包みからはいい匂いが発散しているようです。
haru2009022501.jpg

haru2009022502.jpg

開けると・・・・
キャー!美味しそう♪つまみになりそうな・・
haru2009022503.jpg

と、写真を撮ってる横から、素早く盗んでゆく影
haru2009022504.jpg

そそくさと逃亡
haru2009022505.jpg
こうなったら、絶対捕まらない。

haru2009022506.jpg
どうぞハウスでゆっくりご賞味下さい。

あとで人間も食べてみました。
味が付いてないけど香ばしくて美味しかったですよ。


余談ですが、はるがいつも行く公園で
ドラマ「RESCUE~特別高度救助隊」の撮影をしていました。
どうやら、崖崩れの中から救助するシーンらしいです。
横浜のレスキュー隊の話らしいので、鎌倉なのに横浜の救急車や消防車がいっぱい来てました。
お陰で車は通れず、公園入口に車を置いて歩いて山の上まで上がる羽目になりました(*_*)

コメント
Re: 北海道から
友達の家にも同じものが届いたとブログアップされていました!以前うちも頂いたことがあるんですけどね~解体されてなかったわ(苦笑)

鎌倉で収録ですか?私は以前会社の近くでの収録を見たことがあります(港南区のとある喫茶店で)懐かしい思い出です^m^
【2009/02/27 10:45】 | みゆまま #- | [edit]
Re: 北海道から
あら~!大がかりな撮影だったろうねぇ…!
見たかったわー^^
でも、あそこを登ったのね…お疲れ様です…^^;

ワンコ用の鮭とば?!
我が家も去年、注文したわー!
まるまる大きいまんまで来たけどねー^^;
【2009/02/27 12:03】 | カンナまま。 #3Wda19cA | [edit]
Re: 北海道から
鮭とば 家にもありましたe-140過去形。。。e-259
かなり美味しいようで、1週間位で無くなりました。。。
もっと頼んどけばよかったな。

RESCUE、毎週見てますよ!
いつ放送されるだろうね~
【2009/02/27 18:52】 | rinaママ #AqPJ7cG2 | [edit]
>みゆままさん
鮭とば硬いということで、カットしてから
送ってもらったんですよ~
骨の解体に苦労するとか

私も品川で勤務していた時は
よく撮影現場見ていたんですけどね
ホラ、ドラマって品川とか天王洲の撮影多いから
今回は久々に見ました・・
【2009/02/28 00:21】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>カンナまま。さん
人の通る道は橋を渡らないで直接階段で上がるので
案外近かったです。
去年か一昨年の台風で崩れていた場所を
崖崩れシーンに使ったみたいよ。
最初、消防かレスキューの訓練かと思ったわ(ヘ。ヘ)

みたみた、カンナちゃんが鮭とば食べてるの
ワンコはみんな好きだよね
【2009/02/28 00:24】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
>rinaママさん
見ましたよ~
レイちゃんとリップが美味しそうに食べてるの♪
うちは、レイちゃん所にUPされてるのみて
買おう!とおもったんですから♪
まだ、追加注文もできるみたいよ(ヘ。ヘ)

放送は来週か再来週って言ってました。
私はRESCUE見てないんですけどね
知ってる場所が出てると、見たくなりますね
【2009/02/28 00:38】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
Re: 北海道から
はるちゃんの所にも、鮭とばが届いたんですね。
魅力的な香りですよね、わんこにもニンゲンにも♪
マリンも大好きなので、たっくさんお願いしちゃいました^^

テレビの撮影に出会ったんですね。
撮影隊って、どこで情報を得るのか、シーンにぴったりな
場所を見つけますよね。
不思議です。

【2009/02/28 11:54】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
兵庫で会ったパールです。
お久しぶりです。皆さん元気ですか?
去年は切れてなかったんですよね!?知り合いから誘われたんやけど買わなくて正解でしたよ!
皆苦労してましたもん!
でも今回ははじめっから切れてるんですね!

いいですねぇ~近くで撮影なんて!近くの人は迷惑みたいですけど・・・
愛知県は田舎やからやれへんやろなぁ~

余談ですがみゆままさんって色んな所にいてるんですね!はるちゃんとこにもきてるんでビックリです!
ってお会いした事はないんですけどね!
【2009/02/28 23:26】 | ぱる男 #O3QePs4g | [edit]
>ぱる男さん
そうなんです。
去年、そうやって苦労した人が多かったので
今年はカット済みで送ってくれたそうです。
だからラクチン♪でしたよ。

みゆままさん、パールちゃんとも会った年末年始の
帰省の途中、浜名湖SAで偶然お会いしたんですよ
車でボーダー連れて行くと、全国にボー友が出来ますね!
【2009/03/02 20:19】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
美味しそう
初めまして。

我が家には元気一杯、5歳のバーニーズがいます。

この娘に何かいい珍しいおやつがないかと探しているとこの鮭のおやつを見つけました。他の人のブログにも鮭丸々1匹を干したおやつ(たぶん同じ物)があって注文方法を探したのですが分かりませんでした。

私も注文したいと思うので注文方法を教えて下さい。
今年はもう遅いかもしれませんが・ ・ ・ 次の機会の為に。

宜しくお願いします。
【2009/03/25 11:24】 | バニバニ #- | [edit]
>バニバニさん
この鮭トバ、BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)
のサポーター向けに販売されている、支援金付きで販売されているものなんです。
なので、サポーターになって頂けると購入することが出来るのでが
販売されているサポーターさんに聞いてみることも出来ます。
メアド教えていただけましたら、詳細を教えますので
SECRETモードでコメントくださいませ
【2009/03/25 19:49】 | ひよ #oUPgpoCM | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/25 21:43】 | # | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/181-c214d817
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫