第5回 HFJ秋ヶ瀬大会

 2008-11-10
日曜日に秋ヶ瀬、行ってきました~
今回の秋ヶ瀬大会、なんとエントリー数総勢180人超え。
ビギナーのエントリーなんて59人だからね。すごいのなんの。
5時45分には会場に着いたのに、コート周りは既にタープの張る場所なし。
しょうがなく木の下に張りました。
だけど、前のタープは『チームこうとう』やサラ&ナッツやボス&タイガ達だったので
楽しく過ごせましたよ。
豆'sママさんにはおいしいクラムチャウダーまで頂きました♪
すごく美味しかったし、暖まりました!ご馳走様です!!

さてさて、結果

母ちゃん
1R:2キャッチ/4投で14p
2R:3キャッチ/4投で20p 合計34pで結果あまり振るわず。
父ちゃん
1R:2キャッチ/4投で13p
2R:3キャッチ/4投で23p 合計36p

そうなんです。2R目の父ちゃん、結構スローの調子よく、はるもキャッチ。
初めて夫婦対決で勝利~!!
帰ってからも父ちゃん機嫌良し。

haru2008111001.jpg

母ちゃんはイマイチだったが、今回の収穫がひとつ!
ちょっとディスクの受け渡しが以前より良くなったのです。
1投目と2投目の間はちょっと手間取ったけど、2投目以降はわりとスムースに
毎日の練習の成果か?
これで戻りが速くなると5投目も出来るんだけどなぁ・・
足の筋肉付けなきゃ!かな?

こちらは今回ビギナー3位のかぼすちん!すごーいおめでとう!!

haru2008111002.jpg

先週、JKCのイベント会場でお会いしたソル
みなさんチーム土手揃いのトレーナーできまってました!

haru2008111003.jpg

小型犬大会出場のウィンディちゃん
ママさんのスローもすごくきれいで、ほとんどパーフェクトキャッチ!

haru2008111004.jpg

花枝ちゃんはパパさんとはレトリーブ大会出場。
なんと被っていた帽子を放り投げてレトリーブ!花枝ちゃんの帽子くわえる姿かわいい!

haru2008111005.jpg

こちらは応援組の健太君
かっちょいいスカジャン着て登場!

haru2008111006.jpg

健太君とは出場の合間にディスクで遊んだり、サッカーして遊びましたよ~。
健太君のボールを奪うはる

haru2008111007.jpg

前日は出場していたチャッピーちゃんも応援に来てくれました!
haru2008111008.jpg

ウィンディちゃんとは並んで記念撮影。
haru2008111009.jpg

来週はまたマザーカップ!
ドロップがちょっと良くなったので、作戦変えようかな

haru2008111010.jpg
コメント
No title
いつから「父ちゃん母ちゃん」に!? 「パパママ」かと思ってたよ。

父ちゃん勝ったんだね♪♪
マザーでも対決?

ガンバレ~o(^-^)o
【2008/11/11 16:59】 | エイト父ちゃん #- | [edit]
No title
前日もエントリー多かったけど、日曜はもっとすごかったんですね。
はるちゃん、安定してポイントが取れていますね。
マザーカップも頑張ってください!
【2008/11/11 18:40】 | はみぃ #fETD.D2Y | [edit]
ニアミス!
以前コメさせてもらった、ブライスの飼い主です(血縁、同犬舎、同トレーナーさんです)。
日曜日秋ヶ瀬いらしてたんですねっ!
私たちも参加したんです、大会初参加。レアちゃんちのタープにお邪魔させてもらっていました。

あまりにたくさんの出場者だったので、気づけなかった~(;_:)残念・・・

絶好調だったみたいで、よかったですね。マザーもがんばれー(^_^)/~

【2008/11/11 20:29】 | みゆヒツジ #- | [edit]
No title
大会お疲れ様でした。
はるちゃん、練習の成果が出ていますね。
家族のサポートがあってこそです。
そして、はるちゃん父ちゃん、おめでとうございます。
次回は応援に伺います。お友達ワンコにも会いたかったなぁ。
マザーも期待してます。頑張ってね。
【2008/11/11 21:14】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
お疲れ様でした!
わぉ~SOLを載せて頂き有難う~
今回3エントリーもしてしまい忙しく余りお話出来なかったけど、これからも宜しくお願いしま~す!
そしてマザー!家も参加になりました!今回はSOLのみのエントリなので宜しくお願いしま~す。
【2008/11/11 22:01】 | テラソルー家 #TKMhVlFs | [edit]
No title
日曜日はお天気も悪くて、寒かったですよね~。
その中でも、はるちゃん頑張ったんですね♪

うちは1月の大会に、エントリーしましたよ。
ビギナー、59人って。。。。。
【2008/11/11 22:27】 | ディノ母 #GCA3nAmE | [edit]
すごいな~
はるちゃん、すごいなぁ

うちもいずれフリスビーをと思っておりますが・・・

いつかは興味盛ってくれると嬉しいなぁ

秋ヶ瀬にも遊びにいってカイトの刺激にしてみたいと思います。
【2008/11/11 22:42】 | 羅月 #.NKcjBRQ | [edit]
No title
日曜日はお疲れ様~でした!
うちは軽装備だったんで、体の芯まで冷え切りました(涙)。
1月の大会、エントリーしましたか?
ついにうちもフリーデビューします!
お互いがんばりましょ~。
写真送りますよ。
どこに送ればよろしいでしょう?
【2008/11/11 23:29】 | hasewin #- | [edit]
>エイト父ちゃん
ほんとはパパママでも父ちゃん母ちゃんでも
呼んでないので、
どっちでもいいのだ~
もちろん、マザーでも対決だよ!
【2008/11/11 23:43】 | ひよ #- | [edit]
>はみぃさん
今回はマリンちゃんに会えなくて
ザンネンでした。
日曜日はほんとにスゴイ人でしたよ。
練習ラウンドもなし、スローイングレッスンもなしで
プログラムが進行してました・・
次回はお会いできるといいですね
【2008/11/11 23:46】 | ひよ #- | [edit]
>みゆヒツジさん
私はレアパパとも、レアママともお話してたんですよね~
タープにお邪魔すればよかった!
もしかしたら、一番最初の練習でレアパパと投げ練してました?

次の機会はゆっくりお話しましょうね♪
【2008/11/11 23:50】 | ひよ #- | [edit]
>おそのさん
おそのちゃん来るかな~?と
思ってたんですが、お忙しかったんですか?
秋ヶ瀬はいつもみんなが集まるから楽しいですよね!
おそのちゃんは近いからいつでも来られていいですね
また、次回遊びましょうね♪
【2008/11/11 23:53】 | ひよ #- | [edit]
No title
花枝が登場している~♪
ディスク大会って楽しいですね!

また参加したいと思います!

そしてはるちゃん上手でした!!
【2008/11/11 23:55】 | 花枝家 #EhCU.4TA | [edit]
>テラソルー家さん
コメントありがとうございます!
マザーでもご一緒できるんですね!
またよろしくお願いします。
土手にも遊びに(練習だろっ>自分)行きますね~
【2008/11/11 23:55】 | ひよ #- | [edit]
>ディノ母さん
ディノちゃんは日曜日セミナーだったんですよね?
どうでしたか?
千葉ポも寒かったでしょう?
うちも1月、エントリーしました。
既に日曜日はエントリー締め切りみたいですねぇ。
相変わらず早い・・
またよろしくお願いしますね♪
【2008/11/11 23:59】 | ひよ #- | [edit]
>羅月さん
カイト君も是非やってみてください!
秋ヶ瀬の大会次回は1/10,11です。
よかったら見に来て下さいね~
ボーダーが沢山いるので、見るだけでも楽しいですよ
【2008/11/12 00:01】 | ひよ #- | [edit]
>hasewinさん
ウィンディちゃん、すごく上手でびっくりしました!
1月は私もフリー、エントリーしましたよ。
今から緊張しちゃう。
お互い頑張りましょうね♪
【2008/11/12 00:04】 | ひよ #- | [edit]
>花枝家さん
花枝ちゃん、すごーくかわいかったです♪
パパさん、初めてお会いしましたが
ユニークな方ですね!
帽子レトリーブって!!
またよろしくです♪
【2008/11/12 00:06】 | ひよ #- | [edit]
お疲れさまです。
すごい人数でしたね。
練習なしにはびっくりです。
今回ははるちゃんパパのスローの上達ぶりに目を奪われました。
ふわ~っとした回転でワンコに優しいスローですね。
相当練習されたのでは!
あのようなスローを目指したいものです。

1/11にエントリーなのですが、
お金だけ振り込んだ状態で締め切られてしまいました。
さて、受け付けてくれるのでしょうか?
【2008/11/12 00:37】 | 健太パパ #- | [edit]
No title
ちわ!
再来月も近くにどうぞ!
秋が瀬はわいわい楽しく、
美味しいもの食べて
頑張りましょう。
来週はマザーですか?
一度行って見たいなー・・
【2008/11/12 11:34】 | O-MAMEKOMAME #zf1cwkq6 | [edit]
>健太パパさん
健太パパさん、そんなに褒めたら図に乗りますよ~、パパが
投げ練はしてましたけど、健太パパさんみたいに
毎日じゃないですよ~
秋ヶ瀬のエントリーの多さには毎回びっくりですね。
我が家は1月、両日エントリーしました。
【2008/11/12 12:47】 | ひよ #- | [edit]
>O-MAMEKOMAMEさん
ほんとですか?
わーい!じゃあまた美味しい物頂いちゃお(ヘ。ヘ)
マザーの大会はもっとワイワイした感じです。
フリーなんて、一般のお客さんの票で決まるんです。
賞品もいっぱいなので楽しいですよ。
今度エントリーしてみてください
【2008/11/12 12:49】 | ひよ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/143-506f5d2b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫