陽太と江ノ島詣

 2017-07-29
木曜日に陽太が海に遊びにきました。
鎌倉、藤沢の海水浴場も朝の8時まではワンコもサーフィンもOKなので
6時半に鵠沼海岸で集合。
この日は曇りで朝の気温24℃涼しー!
ワンズ達はいっぱい遊んで、その後モスバーガーで朝ごはんを食べてから
家に遊びに来ました
haru2017072901.jpg

健太ママにもらうおやつの待ち行列
haru2017072902.jpg

家で一休みした後は、思いの外涼しかったので
健太ママが行ったことない江ノ島に行って、そこでお昼ということになりました。
夏の江ノ島といえども平日は比較的人は少なめ。
haru2017072903.jpg

弁財天にご挨拶して
haru2017072904.jpg

後ろを振り返ると結構な高さ。海もよく見渡せます。
ここまで長い階段が続いてたんだけど、はるは階段断固拒否。
なので、ずーっと抱っこで上がってきたんですよー!
私が一番汗だくだ。
haru2017072905.jpg

江島神社は辺津宮、中津宮、奥津宮と三社からなる神社で
一番下の辺津宮に到着。ここでは茅の輪くぐって健康祈願。
御朱印ももらいました。
haru2017072906.jpg

中津宮、展望台を越えて、一番上の奥津宮へ
ここに来るころにはなつはもう暑さでグロッキー
人には結構涼しくても、なつには暑かったんだねー。
お水もいっぱい飲んでるけど、とにかく冷たいところでお腹冷やしたいから
石の上でデローン。参拝どころじゃないなつでした。
haru2017072907.jpg

このあと、奥津宮のすぐ横にある魚見亭でお昼ご飯
ワンコは奥のテラス席OKなんだけど、暑かったので入口近くのテーブル席にしてもらいました
そこでも床の石の上で休憩して、ようやく落ち着いた感じ。
その間、飼い主達は海の幸を頂いて大満足。新鮮生しらすはやっぱ美味しいわぁ
haru2017072908.jpg

この後、陽太は埼玉へ帰って行きました。
でも圏央道が出来たからあっという間に家に着いたんだって!
また海に遊びに来てね♪
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1143-4e78d564
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫