蓮の季節

 2017-07-08
蓮の花は早朝に咲きます。
毎年、海の日頃に行われるフラワーセンターの早朝開園に行って蓮の花の写真を
撮っていたのに、今年は老朽化に伴う改築工事で一時閉園のため、蓮の花鑑賞ができないという。
だけど、蓮の花の写真撮りたいと思って、今日は朝から鶴岡八幡宮に行ってきました
八幡様には参道を挟んで左右に源平池があります。
その源平池にこの時期蓮の花が咲くのです。
haru2017070801.jpg

フラワーセンターの蓮はピンク色ばかりですが、八幡様の蓮は白もあります。
haru2017070802.jpg

白い蓮の花も気品が漂って美しいですね
haru2017070803.jpg

haru2017070804.jpg

もうこれは3日咲いた最後日かな?
haru2017070805.jpg

haru2017070806.jpg

haru2017070807.jpg

まだちょっと時期が早かったのか、蕾が多かったです。
それにフラワーセンターのように近くで咲いているわけではないので、
望遠を駆使して撮らなきゃいけなかったですよね。
来年はまたフラワーセンターで見られるといいな
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1136-9548773e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫