本栖湖カヤック2017

 2017-07-05
月曜日に、今シーズン初のカヤックをしに本栖湖へ行ってきました。
東京はこの夏初の猛暑日といわれる中、朝の本栖湖の気温21℃。
雲がかかっているけど、まずまずのお天気でした。
カヤック組み立てて、さぁ出発!
haru2017070501.jpg

と思ったら、すぐにはるが飛び込んじゃった。
どうやら勝手に溶岩帯へ上がろうと思ったらしい
haru2017070502.jpg

気を取り直して、さぁ漕ぐよ
haru2017070503.jpg

朝のうちは風が全くなくて、竜ヶ岳もこんなにくっきり湖面に映りこんでました
どっちが本物かわかんないくらいだよね?
haru2017070504.jpg

はるなつの一番前の陣取り合戦がすごい。
基本はなつがカヤックの一番前に乗ってるのですが
haru2017070505.jpg

前に行きたいはるが後ろから前にまわりこんで、横に並び
haru2017070506.jpg

その内前を確保したり、
時にはなつが滑って落ちた時を見計らって前に出たり
前を取られるとなつも怒ってワンワン文句言うし
その攻防を見てるだけでも面白い。
haru2017070507.jpg

沖に出て振り返ると、富士山もくっきり。
朝のうちはかかっていた頂上の雲もとれて、きれいに姿を見せてくれました
haru2017070508.jpg

富士山がきれいに見えるあたりで上陸
haru2017070509.jpg

でも結局泳いで遊ぶのだー!
haru2017070510.jpg

はるなつエンドレスで遊べます
haru2017070511.jpg

いっぱい遊んだ後、富士山に向かって帰るよ~
富士山も笠被ってきたね
なつも満足げな顔
haru20170705012.jpg

ところが、終着地点からまだ随分あるのに、またなつが飛び込んで泳ぎだしました。
なつの泳ぎ、結構速いのよー
途中で疲れたのか、カヤックに戻って来るけどね

帰りには結構風が吹き始めて、波も出てたんだけど
カヤックを乾かして、たたんで帰る頃にはウインドサーフィンの人達がいっぱいいました。
完全に入れ替わった感じ。
カヤックやSUPはやっぱり午前中に限るね
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1135-bb1348bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫