紫陽花散歩

 2017-06-10
今日は朝から紫陽花散歩
今の時期、鎌倉は紫陽花の観光客でごった返すので
観光客が来る前の早朝に御霊神社まで行ってきました。
haru2017061001.jpg

御霊神社と言えばこの景色、江ノ電と紫陽花が一度に撮れる撮影スポットです
観光客はまだ来ていませんが、カメラ構えた人々はもうすでに大勢来ていました。
撮影の邪魔にならないように、電車を見るはる
haru2017061002.jpg

御霊神社の境内にも色んな種類の紫陽花があります。
が、今年は紫陽花の小径も落石で通れないままだし
花もあんまり咲いていないし、蕾も少ないようでした。花のつきが悪いのかな?
haru2017061003.jpg

haru2017061004.jpg

haru2017061005.jpg

線路沿いはきれいに咲いているんだけどね。
haru2017061006.jpg

ここはキョンキョンのドラマで有名な場所。はるなつも踏切外でパチリ。
線路内で撮ったら、誰かみたいに書類送検されちゃうからね(笑)
haru2017061007.jpg

このあと、極楽寺坂切通しを通って極楽寺へ。
本当はこの切通しの左手の成就院では紫陽花がきれいなはずなんだけど
昨年から参道の工事で紫陽花は咲いていません。
haru2017061008.jpg

極楽寺前の紫陽花はきれいに咲いてました
haru2017061009.jpg

極楽寺、人がいないうちだったらワンコも入ってもいいよって言ってもらったことあるんだけど
中の撮影は禁止だし、極楽寺の中は紫陽花はないのではるなつは門前でパチリ
haru2017061010.jpg

このあと、もう少しお散歩は続きます
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1129-ad70907c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫