箱根旅その2

 2017-06-02
箱根2日目
haru2017060201.jpg

ホテルにある室内ドッグランで、ハードル跳んであそんだり
はる

なつは3連続。若い時トレーニングでハードル跳んでたから、簡単簡単

小さいけど、ウッドチップのドッグランもあります。
他には5月末にできたばかりの大きな森林ドッグランともう一つ小さな屋外ドッグランがありました。
haru2017060203.jpg

ホテルチェックアウトの後はすぐ近くの箱根関所へ。
こちらもブラタモリで訪れていた場所ですね
係りの人と話していたら、やはり放映直後の土日から人がわんさか来てるって。
haru2017060204.jpg

ワンコは建物の中には入れない(抱っこはOK)のではるなつは外で待機
はるなつが見ているのは大番所です。
haru2017060205.jpg

そしてこちらは遠見番所から。写っている階段をひたすら上がってきます。
haru2017060206.jpg

資料館前のお侍さんとパチリ。
ちょっと本物みたい
haru2017060207.jpg

芦ノ湖からもきれいに見えた富士山
ちょっと隠れているけどね。
haru2017060208.jpg

お昼は蕎麦が食べたくて、ワンコもOKの蕎麦屋を探したら、塔ノ沢にありました
竹林の中にあるお蕎麦屋さんです。
haru2017060209.jpg

外はワンコOK。といっても今の季節は断然外の方が気持ちいい。
木陰もあるので暑くないしね。
haru2017060210.jpg

haru2017060211.jpg

車で行ったんだけど、実は箱根登山鉄道の塔ノ沢駅のすぐ上なんだって。
なつが線路見下ろした時はちょうど上下線がすれ違ってました
haru2017060212.jpg

この日は真夏日で暑かったし、自衛隊の砲撃音がすごくて、はるはもう早く帰りたい。
ということで、お昼を食べたらすぐに家に帰りました。
まぁ、箱根はいつでも来られるからね~
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1127-acd65136
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫