箱根旅その1

 2017-06-01
箱根に行ってきました。群発地震以降行ってなかったから久々の箱根です。
まずは黒玉子でしょーということで大涌谷に向かったら、駐車場に入るまでに大渋滞。
どうやら先日放送のブラタモリ効果らしい。
haru2017060101.jpg

噴火で噴気場所が変わり、以前の登山道は閉鎖。黒玉子売り場も移動されてました。
新たな噴気場所ははるなつの後ろ。今度は上から眺めるだけになってしまいました。
haru2017060102.jpg

新たな噴気場所には硫黄がすごい。周りの樹木も枯れてるのがわかります。
以前より、幾分硫黄のニオイもきついような。
haru2017060103.jpg

写真撮ってたら、こんなかわいい仲間が・・。
こわがらずになつをナデナデ
haru2017060104.jpg

それから、BCRNの卒業犬マーヴィンにも会いましたよ
haru2017060105.jpg

大涌谷からは富士山もくっきり
haru2017060106.jpg

大涌谷をあとにやってきたのは、元箱根のカーロリゾート
実は去年FM横浜で宿泊チケットが当たったのです。
でなきゃ、箱根は日帰りだもんね
haru2017060107.jpg

カーロリゾートは犬も泊まれるホテルだから、ドッグランがあるとかだけじゃなく
足拭き用タオルが玄関にあったり、お散歩セットが用意されてあったり
部屋にもワンコグッズが一通りあって何かと便利。
あ、カーログループの社長さんはボーダーを飼っているそうですよ。

食堂にもワンコと一緒に入れます。お料理も豪華。
haru2017060108.jpg

部屋でくつろぐはる
haru2017060110.jpg

なつはここでも椅子の脚を枕にスヤスヤ
この体勢が楽なのね
haru2017060111.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1126-d856f05e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫