遠足・長瀞で川遊び

 2017-05-15
三峯神社でお参りした後は、駐車場から上がったところにある山麓亭お犬茶屋でお昼ご飯
haru2017051501.jpg

暑かったので、とろろのざる蕎麦を頂きました。
お蕎麦自体が美味しかったですよ
haru2017051502.jpg

そのあとは、せっかく秩父まで来たから天然氷のかき氷食べに行く?と健太ママ
うん!連れてって!!と阿左美冷蔵本店までやってきました。
ここはワンコもOKなんです。
haru2017051503.jpg

秩父の天然氷を使ったかき氷有名店。初めて食べました。
私が頂いたのは黒蜜落花生だったっけかな?それと塩キャラメル
思ったよりも小さいお椀で、結構甘めのさらさらした蜜をかけると
あっという間に溶けちゃいます。
健太ママは果汁スペシャルという蜜柑、ぶどう、桃の3種の蜜を頼んだので
全部で5種類の味を楽しめました。
はるなつにも蜜をかけてない氷をあげたんだけど、もっともっと!と言ってくるので
天然氷、ワンコにも美味しかったみたい。
でもこれで1300円は結構なお値段だなー。
haru2017051504.jpg

かき氷の後は長瀞駅に行って
haru2017051505.jpg

駅からすぐの川へ遊びに行きました。
夕方だったので、人もワンコもほとんどいません。
じゃあ、遊んじゃえーとリードを離したら、あっという間に川へジャブジャブ
haru2017051506.jpg

川横に広がる岩畳へもヒョイヒョイ登っては
haru2017051507.jpg

また走って降りて川に浸かるを繰り返すなつ
haru2017051508.jpg

もうずぶ濡れ
haru2017051509.jpg

はるも岩畳に上がったよー!
階段上がるのイヤだというのに、こういうところは上るのね
haru2017051510.jpg

川で遊んで、グッタリになったはるなつは車で休んでもらって
飼い主だけで、秩父名物味噌漬け豚のトンカツで晩ごはーん!
濃いめの味だったけど美味しかったです。
haru2017051511.jpg

一日秩父を堪能した遠足でした。
しかし走行距離は結構行っただろうな・・
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1122-81770b22
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫