海遊び

 2008-08-10
暑い~
連日暑い日が続く鎌倉。
各地で集中豪雨が問題になっているけど、鎌倉は一向に雨が降らない。
先週の月曜日の夜中に降ったのが何週間ぶり、しかもお湿り程度の雨。
公園の土もカラカラで草木が枯れていっているくらいです。

ということで、涼を求めて朝から海に行きました。
海岸に6時半に到着。既にサーファーでいっぱいです。
今の時期、サーフィンもワンコも8時までだからです。

haru2008081001.jpg

水が嫌いなはる。なんとかディスクを取らせることで
海に入れようとするが、ディスクだけ奪って逃走

haru2008081002.jpg

だけど、その内波打ち際の泡が面白くなったらしく
追いかけて、パクパク食べ始める

haru2008081003.jpg

追いかけてはパクパク
haru2008081004.jpg

気付いたら、こんなに水に浸かってました~
今までのはるからすると、大進歩!

haru2008081005.jpg

大きい波だってへいちゃら
haru2008081006.jpg

海から上がった後はおきまりのブルブル
haru2008081007.jpg

えへ、ちょっと楽しかったカモ
haru2008081008.jpg

海で遊んだ後は、モスバーガーで朝ご飯。
夏の間はモスも8時に開店です。

haru2008081009.jpg

モスバーガーのテラスにはリードを引っかけるフックが着いているのだけれど、
そのプレートがかわいいのです。ミッフィー作者のディック・ブルーナによるデザインです。

haru2008081011_01.jpgharu2008081010_01.jpg

今日はちょっぴり水嫌いを克服したのよ、私。
haru2008081012.jpg

そして、午後には鎌倉にもやっとまとまった雨が。
短時間だけど、ワイパーをかけても前が見えにくい位降りました。
草木にもやっとの潤いですね

コメント

はるチャン、すごいですね!あんなに水に濡れるのを嫌がっていたのに。結構、気に入ったのかな?
泳げるようになるかも!!
【2008/08/10 21:41】 | ビビママ #- | [edit]
>ビビママさん
そうでしょ、そうでしょ進歩です!!
土曜日はビビちゃんいるかな~って探してたんですよ
でも、9時からの海岸清掃は暑さで断念しました。
また遊びましょうね
【2008/08/11 22:11】 | ひよ #- | [edit]
残念
残念です~(ToT)
(土)は私が仕事だったので。。。また、遊んでくださいませ!
【2008/08/12 09:15】 | ビビママ #- | [edit]
No title
はるちゃん笑顔がいいねぇ~
海とっても楽しそうです。
今度はがんがん泳げるかもですね~
petparkingってとこがおしゃれですね。
埼玉にはなさそうだなぁ(笑)
【2008/08/12 18:05】 | チャッピー #OD8wQoyM | [edit]
>チャッピーさん
モスの中でも、ディックブルーナモデル店舗と
いうそうです。
江ノ島と銀座、国立、大崎の4店舗しか
ないみたいですよ。
【2008/08/12 21:36】 | ひよ #- | [edit]
No title
波をパクパク、尻尾も上がっていてとても楽しそう。
最後の笑顔がまた可愛いです。
ビビちゃんやチャッピーちゃんのように、すいすい
泳げるようになればいいですね。
【2008/08/13 12:39】 | おその #oUPgpoCM | [edit]
>おそのさん
何故か水が嫌いなこと忘れて遊んでたんですよね~
このまま、水嫌いが直ってくれればいいのに・・
【2008/08/13 22:35】 | ひよ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/112-a4de2237
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫