陽太と一緒GW その1

 2017-05-09
すっかりブログアップサボってましたが、GWは毎年恒例陽太とおでかけです。
といっても、朝は今回秋ヶ瀬公園で陽太のトレーニング見学と
お試しバランスボールトレーニングです。
陽太のオビトレーニング中はお散歩にきたおそのちゃんも一緒♪
haru2017050901.jpg

陽太のオビトレーニングが終わって、いよいよバランスボールトレーニングです。
まずは小さ目のドーナツ型。
なつは結構ユラユラ揺れるのが苦手で、アップのコマンドを言っても乗りません。
タッチが精一杯。
haru2017050902.jpg

ということで、バランスボールに乗ることを好きになってもらうトレーニング
最初はタッチから。陽太のオビトレの先生、加藤先生がやってくれました

ドーナツ型はちょっと小さ目なので、今度は大きいピーナツ型でやってみると
見事、乗ることができました。

バランスボールがユラユラ揺れるので、上に乗っているだけで
インナーマッスルが鍛えられそうです。
haru2017050903.jpg

陽太も見事、乗れました!
オヤツがもらえるから、なつも陽太も嬉しそう
haru2017050904.jpg

最後にはるがやってみると、難なくクリア。
なつも陽太もダウンとsitの姿勢はできたけど、立てなかったのに
はるは楽々立てもできる。体が小さいからかな

ドーナツ型もコマンドだけでクリア
はるはおやつさえあれば、何でもしちゃうよねー
haru2017050905.jpg

はるを見ていたからか、ピーナツ型でバランスボールに慣れたのか
なつももう一度ドーナツ型にチャレンジしてみると、こちらもクリア!

バランスボールいいね!お家の中でもトレーニングできるもんね。
はるみたいなシニアにも筋肉強化にいいかも。
ただし、やり過ぎは禁物らしい。
3分ぐらいで止めておかないと筋肉使いすぎでフラフラしちゃうらしいです。

さて、このあとも続くよー
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1119-f36a82f8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫