引地川親水公園と大庭城址公園の桜

 2017-04-15
ちょっと風が強めの水曜日、今度は引地川親水公園へ
ここも地元では桜が有名な公園で、毎年見にきています。
haru2017041501.jpg

桜のトンネルが延々続きます。
haru2017041502.jpg

はるはこっち向いてませんが、川の両岸に桜のトンネルが続いてるでしょう?
実はこの公園の隣にお寺があって、よく鐘が鳴っているのですが
はるはそれを覚えていて、鳴ってなくてもこの公園からは早く退散したい~
と気もそぞろ。おやつで釣っても全くモデルしてくれません。
haru2017041503.jpg

強い風が吹いてても、まだまだ見ごろ
haru2017041504.jpg

そして、そのまま道路はさんでお隣にある大庭城址公園へ
こちらも桜がきれいな公園です。いつもは桜の時期大勢の人がいるのですが
なぜか、この日は人が少な目。
おかげでいい写真が撮れました!
haru2017041505.jpg

桜はいくら見ても飽きないね!
日本人のDNAには”桜を愛でる”って刻まれているんだろうね~
haru2017041506.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1111-01a3a27f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫