披露山と鎌倉の桜めぐり

 2017-04-14
水曜日に披露山に桜を見に行きました。
披露山公園に車を停めて、公園内をぐるり。
ソメイヨシノもまだまだ見ごろでした。
haru2017041401.jpg

なつはお猿さん達に夢中。尻尾ふりながらじーっと見続けてます。
遊ばせたらどうなるんだろ?犬猿の仲っていうけど、ケンカするのかな?
haru2017041402.jpg

披露山公園を降りて、披露山庭園住宅内へ
ここも大島桜が見事です。
広い芝生で、人もいないので写真撮り易い!
haru2017041403.jpg

タンポポもきれいに咲いてました
haru2017041404.jpg

披露山庭園住宅を抜けて、大崎公園へ
こちらも、数々の桜が植えられていますが、どれも満開!
ここも人が少なくて、ゆっくりのんびりできます。
haru2017041405.jpg

大崎公園からはこんな景色も望めます。
江ノ島に逗子マリーナ。雲がなければ富士山も見えるのにね。
haru2017041406.jpg

公園内でボーダーとオゥシーのミックスの子に会いました。
なつがクンクンしてるのはヴァージニアちゃん。とっても優しい子
結構大きくて40ポンド(約18キロ)と言ってました。
ボーダー色が出てるからボーダーかと思ったけど断尾してました。
ママさんは逗子海岸に住んでるって言ってたから、米軍の家族かな?
haru2017041407.jpg

逗子に向かう途中段葛横を通るんだけど、こちらも満開だったので
帰り道に車を停めてパチリ。
haru2017041408.jpg

昨年植え替えられたばかりの桜で、あんまりだろうなと思っていたら、
やはり満開はそれなりにきれい♪
haru2017041409.jpg

鎌倉に来たからには電車見に行くという、はるに引っ張られ裏駅の方へ
電車を見てまた表駅に戻ろうと思ったら、ホテルニューカマクラの前の
ソメイヨシノがこれまた満開!
駐車場のお兄さんに許可を取って写真をパチリ。
黄色いモダンなホテルの建物とも合ってました。
haru2017041410.jpg

東京はもう散ってるみたいだけど、
湘南地方、まだ週末までくらいは持ちそうな桜です。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1110-30224158
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫