上野公園の桜2017

 2017-04-01
金曜日インターペットに行く前に去年同様、上野公園にお花見に行きました。
昨年は満開だったけど→去年
今年は3分咲き~5分咲きって感じかな
haru2017040101.jpg

さくら通りも3分咲きって感じ。これからだね
haru2017040102.jpg

咲いている枝でこんな感じ。まだまだ蕾が
haru2017040103.jpg

西郷さんの前でパチリ。
西郷さんの横にいる犬は薩摩犬だそうです。
来年の大河ドラマの主人公なので、来年はもっと人が沢山集まりそうですね。
中国人の観光客が、「西郷隆盛で写真撮ろう!」って言ってたので、
海外でも名が知られているんですね
haru2017040104.jpg

タイ人の女の子は、はるなつがめちゃ気になるけどさわれなかったのよ
haru2017040105.jpg

上野動物園入口近くの小松宮像前のこの樹が一番咲いていました。
観光客が次々に写真を撮る合間を縫って、はるなつもパチリ
haru2017040106.jpg

ちょっと遠めでパチリ。こう見ると7,8分咲きって感じですね
haru2017040107.jpg

そして後ろを振り返るとこんなかわいいポストが!
上野公園限定ポストですね。
男の子が走ってきて、パンダポストを、いやポストパンダをナデナデしていました。
haru2017040108.jpg

駐車場までに通る東京藝大の桜は満開でした。レンガの建物とマッチしてますね。
haru2017040109.jpg

東京の桜は来週末の方が見頃かな。
また来年も来たいな
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1106-601306e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫