スノーシュー第2弾 その2

 2017-02-15
今回、入笠山から大阿原湿原へ下りることにしました。
大阿原湿原への登山道は人もあんまり居ません。
この時は誰ともすれ違いませんでした。
スノーシューなので、登山道ではなく森林の間をザクザク歩く
haru2017021501.jpg

大阿原湿原!雪もたっぷり積もっていて、しかも誰も歩いてない!
わーっと走り出したくなるシチュエーション。
実際はスノーシューだと速くは走れません
haru2017021502.jpg

ディスク投げても、キャッチはできないよ~。犬も走れないから(笑)
haru2017021504.jpg

haru2017021505.jpg

haru2017021506.jpg

新雪はこういうのしたくなるよね!
haru2017021503.jpg

haru2017021507.jpg

haru2017021508.jpg

ただし、大阿原湿原からお花畑までの帰り道は
本当は車道の上に積もった雪の上をだらだら歩くので、結構だるい
距離もあるしね。スキーだったら林道コースで、あっという間に着きそうだけど。
途中、八ヶ岳ビューポイントもあります。
haru2017021509.jpg

せっかくなので八ヶ岳バックに3頭でパチリ
しかし、ワンズもかなり疲れていたようで、ツマンナイ顔してますね
haru2017021510.jpg

いつもは午前中で戻ってくるコースも、大阿原湿原に寄ったので2時間くらいオーバー
いっぱい遊んで、いっぱい歩いて、人もワンズもお疲れさんでした。
haru2017021511.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1097-752161bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫