初スノーシュー2017 その2

 2017-01-28
下山する時は、新雪を選んで下ります。せっかくスノーシュー履いてるからね
そしたら結構な勾配で新雪だったから、なつが埋まってどう行こうか考えてる図
haru2017012801.jpg

はるもはりきってラッセルしてるよ
haru2017012802.jpg

元スキー場の坂道では何度も降りては上って遊ぶ。
雪は走るだけで楽しいのだー
haru2017012803.jpg

はるも嬉しそうな顔
haru2017012804.jpg

そして大好きな雪玉遊び。
ただ投げた雪玉をキャッチするだけだけど、これも大好きな遊び。
haru2017012805.jpg

haru2017012806.jpg

坂で雪が薄いところを駆け降りようとおもったはる。
ズリズリ滑ってますけど。
haru2017012807.jpg

遊びながら降りてきて、ちょうど3時間。
昼もだいぶ過ぎてたけど、まだ八ヶ岳くっきりだね
haru2017012808.jpg

お昼ご飯は途中のマナスル山荘で食べようかと思ったら、なんと休館日。
コハダちゃんにも会えませんでした。
なので、初めて行く小淵沢のキッチンハートランドへ
ここも店内ワンコOKです。
haru2017012809.jpg

家庭の味~って感じのランチが美味しかったですよ。
これはロコモコといいつつ、ご飯にかかっているのはキーマカレー。
これも食べてみて~とおからをサービスしてもらったり、
蜜柑も食べてとデザートまでいただいたりとーっても親切な店主さんでした。
haru2017012810.jpg

お店で出してもらった美味しい水は、近くの湧水のものよと聞いて
大滝湧水まで散歩してきました。大滝湧水は、大滝神社の横に湧き出ている名水です。
まろやかで美味しかったんだけど、はるなつもガブガブ飲んでたから、ほんとに美味しいんだと思うよ。
今度は大きなペットボトルもって汲みに行こうっと。
haru2017012811.jpg

帰りの中央道でもくっきり富士山が見送ってくれました。
haru2017012812.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1091-e27090b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫