鶴岡八幡宮に初詣

 2017-01-16
日曜日はお山散歩しながら、鶴岡八幡宮に初詣に行きました。
源氏山公園ではいつもの場所でパチリ
よく見ると、なつよだれ垂れてます(笑)
haru2017011602.jpg

葛原岡神社の裏手当り、なんともう桜が3分咲き位。
haru2017011603.jpg

梅は白梅紅梅ともにちらほら咲き
haru2017011604.jpg

先週の金曜日は頼朝さんの命日だったんだよねー
haru2017011605.jpg

扇ガ谷の狭い切通しを通って
haru2017011606.jpg

はるの先導で、なぜかカフェCLEAR WATERへ。
ここの店員さんが好きなのか、はるさん道順も間違わず、すぐ横の路地に出て
勝手に入って行きました。
まいっか、ここのごはん美味しいし☆
haru2017011607.jpg

haru2017011608.jpg

お腹がいっぱいになった後、八幡様へ。
1月なので、まだまだ人がいっぱい!
はるなつはここまでで待っててもらいました
haru2017011619.jpg

わー結構まだ人が多いわー。
お参りして、御朱印もらって。
haru2017011620.jpg

八幡様の梅ももう咲き始め。
haru2017011611.jpg

源氏池横の八重咲の梅なんか7分咲きくらいでした。
haru2017011612.jpg

帰りはなぜか、はるが山じゃなくて住宅街を通って帰ると言い張る。
しょうがないので、はるの言うとおり歩いたけど随分遠回り。
おかげで歩数は22000歩。あー疲れた。
haru2017011613.jpg

はるなつもたまにはぴったりくっついて歩いてます。
多頭ツケの正しい歩き方だな。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1088-64bc4277
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫