相州三浦秋屋の里

 2016-12-19
土曜日、カフェエカーネに行く途中、空気が澄んでいて
あまりにも富士山がクッキリしていたので
haru2016121901.jpg

秋谷海岸に立ち寄ることにしました。
haru2016121902.jpg

ただ波の音が聞こえるだけの動画ですが、清々しいまでの富士山も
海の色もすごく美しい

立石の撮影ポイントで写真を撮っていると、なつが走ってきて
勝手に塀の上に上がってフレームイン!
自分からモデルしてあげるってさ
haru2016121903.jpg

この風景、実は歌川広重が浮世絵に書いているんです。
haru2016121904.jpg

それがこちら、相州三浦秋屋の里
haru2016121905.jpg

浮世絵の様に海岸の白波を入れると、富士山が小さくなってしまいます。
立石も実際は手前にありますが、浮世絵では奥の松の横に描かれています。
浮世絵ってずいぶんデフォルメされているんですね。
haru2016121906.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1083-6cf12e40
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫