紅葉狩・鎌倉ロング散歩 その2

 2016-12-08
ランチの後、段葛を歩いていたら前からかわいいリード仲間が・・
はるなつをナデナデしてくれました。
haru2016120701.jpg

向かったのは本覚寺&妙本寺&妙隆寺
でも、本覚寺と妙隆寺は御朱印もらいに。
写真は紅葉のきれいな妙本寺だけ
haru2016120702.jpg

祖師堂前
haru2016120703.jpg

妙本寺も紅葉真っ盛り。
祖師堂からもこのきれいな紅葉を眺めることができるんだけど
ワンコはもちろん上がれないので、ちょうど反対側の階段から眺める
haru2016120704.jpg

赤黄緑の織り成すこの景色、実際見た方がもっときれいです。
haru2016120705.jpg

妙本寺のあとは八幡様まで戻って、源平池のほとりにある旗上弁天社へ。
ここは池に映る桜の季節もいいけど、紅葉もきれい。
haru2016120706.jpg

これは八幡様入ってすぐの紅葉
真っ赤っ赤。はるなつは太陽がまぶしいけど
haru2016120707.jpg

線路渡って、海蔵寺へ。参道っていうか、前の通りの個人宅の紅葉も
お手入れされててきれい
haru2016120708.jpg

海蔵寺も真っ赤な紅葉が迎えてくれました。
しかし、ここもリードワンコNGなので私だけ。
haru2016120709.jpg

このあと化粧坂上がって、源氏山超えて家にたどり着いた時の歩数
なんと25,000歩!いやはやよく歩いたな。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1079-2f266681
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫