北鎌倉の紅葉 建長寺編

 2016-11-29
円覚寺に続き、建長寺
Facebookには上げたけど、こちらにも記録として残します。
これはもう1週間以上前なので、今はだいぶ色付きも進んでいる思いますが・・
haru2016112901.jpg

ここは桜の時期にものすごくきれいな三門前。紅葉はありませんね
haru2016112902.jpg

天源院前。まだ色付き始めで赤~オレンジ~緑のグラデーションもきれいでした。
haru2016112903.jpg

haru2016112904.jpg

半僧坊に上がる階段の途中。
haru2016112905.jpg

そして、最後の階段を上り詰めたら半僧坊。一番上からの紅葉です。
はるは最後のこの階段上がれないと言ったので、抱っこしてあがりました。
まぁ、なつにも引っ張ってもらいましたが。
はるは最近階段が続くと、歩くの嫌がります。ちょっと負担かかってくるのかなぁ
haru2016112906.jpg

一応、半僧坊まで上がった証拠。展望台でパチリ。
天気のいい日は富士山が見えますが、この日は曇りで見えませんでした。
haru2016112907.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1076-d0f115ec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫