北鎌倉の紅葉 円覚寺編

 2016-11-28
北鎌倉の紅葉、どんどん進んできています。
まずは円覚寺。
最初は16日に散歩に行った時。
この時は、正面右手の一番陽がよく当たる場所の紅葉が見ごろで真っ赤でした。
haru2016112801.jpg

選仏場前の紅葉も真っ赤
haru2016112802.jpg

こちらは妙香池の紅葉。緑も混ざってますが、きれいな赤に染まってました。
haru2016112803.jpg

はるなつも前でパチリ。はるなつが入るとちょっと色が黄色くみえちゃうな
haru2016112804.jpg

そして、9日後の25日の紅葉
haru2016112805.jpg

これは円覚寺ではなく、通り道にある鎌倉女子大の山ノ内学舎前です。
haru2016112806.jpg

こちらは円覚寺、仏殿横です。
ガラスに紅葉が映りこんでいるの分かりますか?
haru2016112807.jpg

そして、こちらは妙香池前。9日前と比べるとちょっと散ってますね。
haru2016112808.jpg

前々日の残雪の上に紅葉
haru2016112809.jpg

今度は帰り道の妙香池前。
夕陽が差し込んで、また違った表情を見せてます。
haru2016112810.jpg

ライトアップしてるかのような赤い葉
夕陽に照らされています。
haru2016112811.jpg

そして、総門越しに見える紅葉。こちらも夕陽が差し込んできれいです。
haru2016112812.jpg

12月1週目までが見ごろだから、紅葉のピークもあと一週間ですね。
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1075-8a31a4b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫