南郷上ノ山公園銀杏の紅葉真っ盛り

 2016-11-20
土曜日は雨予報だったので、散る前に、と金曜日に葉山の南郷上ノ山公園に行ってきました。
ここは毎年見に来る銀杏がきれいな公園です。
haru2016112001.jpg

金曜日は晴れて、風もなく青空で、銀杏の紅葉も真っ盛り。ドンピシャのタイミングでした
haru2016112002.jpg

見上げた銀杏の木も真っ黄色
haru2016112003.jpg

落ちた銀杏の葉で下も真っ黄色
haru2016112004.jpg

入口のこの銀杏が姿形が特に美しい!
haru2016112005.jpg

銀杏だけでなく、公園からみる葉山の景色はとてもカラフル。
銀杏散歩だけでははるなつも満足できないので
このカラフルな山を上がります。
haru2016112006.jpg

上ってる途中、木々の間から見える景色も紅葉がキレイ
haru2016112007.jpg

赤黄茶緑オレンジが入り混じってほんときれい
haru2016112008.jpg

ゆっくり上っても30分で頂上に到着!
頂上でのんびりしていると、公園よりちょっと下にある南郷中の陸上部の生徒達(たぶん)が
ダッシュで上がってきました。何分で上がってきたの?と聞くと
先頭の子は17分だって。早いねぇ!トレラントレ(トレイルランニングトレーニング)で
毎日鍛えて箱根駅伝目指してね
haru2016112009.jpg

コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haru0422.blog99.fc2.com/tb.php/1073-043ee44a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫